前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

特に年末感はない

正月用に色々買い出しに行ったり、紅白見たりしてるんだけど。 年末年始ってキモチはしないし、普段と変わらない日って感じ\(^-^)/ 特別感がないのかもしれない。年末年始も、あくまでも日々の延長線でしかなかった……みたいな??? とか言いながら、お仕…

髪の悩み

もともと薄毛なの、すごい昔から気にしてて\(^^)/ 中学生の頃から、当時の友だちと「大人になったら植毛のお世話にならなきゃね~」と言いあってた(笑) 今はまだ、少ない髪ながらも大丈夫でしょ……とは思っている。登頂部とか、なかなか自分じゃ見れんしね┐…

まっしろなのである

ぐぬぬ。 今月1ページずつ書いていけばいいでしょ、と思っていた日記手帳( `_ゝ´) 今だ真っ白なのである… 去年も白いまま終わらせてしまったのだ( ・ε・) 来年…来年こそは…………! ( ・`д・´)

すぐ取れるヒモ

先日、デザインが好みで購入したユニクロのワイドパーカー。 洗濯したら紐が取れてしまった\(^-^)/ 最近の若者?や一部の人は買ったら即、自ら取る!らしいですが ぼくはそんなことできない!!! 手持ち無沙汰のときとか手慰みにヒモ弄りたいし、仮に取っ…

これぞ無職のメリット!!

好きなタイミングで外出できる! 働いてたら、こうはいかないね( ^∀^) ………ホワイトなとこなら余裕かもしれないけど。そんなとこで働いたこと無いからぼくわかんない( ;∀;) そんなこんなで、クリスマスに名残を見せつつ。 子どもたちが冬休みに入った?で…

イブのポテチおじさん

ちょっと遠くの方にあるスーパーでポテチが安いときいて。 大きめのサイズを10袋くらい買い込んだ\(^-^)/ 自家用車なんて持ってないので、自転車ですよ\(^-^)/ 1回じゃムリだから、2往復もしてしまったぜ………健康的ィ~d=(^o^)=b 買い込んだ品が品なだけ…

手近なものでなんとかする

外食のときって、みんなマスクどうしてるんだろう??? と、毎回お外でる度に悩んでる気がする。 ぼくは引きこもりなので、そもそもあまり外でご飯を食べたりはしないんですが( ^ω^ ) きっと世の皆さまは忘年会、X'mas、納会、年末年始なんたらかんたら忙…

いっそ冬眠したいよ

部屋が寒すぎて、のんびり過ごすうえで支障がでる\(^-^)/ まず、オフトゥンから出られない。特に予定もないから10時くらいまで籠っちゃう。 ニートの正しい姿と言えなくもないけど、これで午前中が終わったと言っても過言じゃない(-.-)Zzz・・・・ で、午…

サンタになってきた

引きこもりだし家に子どもいないけど、いないからこそサンタになってきた! いや、サンタのお手伝いをしてきたが正解か???ヽ(o´3`o)ノ ぼく、本を買ってルドルフとサンタさんを支えます!!!そう、ブックサンタでね!!!! ブックサンタ2022〜書店で誰で…

定期的にショック受ける

マンガとか読んでるとキャラクターの年齢にショックをうける( ;∀;) キラキラしてる学生さんとかのマンガなら気にならない…………こともないけど、まぁ若いもんね☆って思える( o´ェ`o) ただ、なろう系とかの「おじさんが異世界~」みたいな設定の主人公が自分…

休日の人混みこわい

いつも平日の昼間に行ってる、近所のイオンモール。 少し買いたいものが有って、このままだとまた土日一歩も歩かず、不健康のままだし……( ´-`) と、思って意を決して出掛けたの。 失敗したな、と思った((((;゜Д゜))) 人多すぎ、人群れすぎ((( ;゚Д゚))) 5~…

さいきょうのりざーどん

なんとかゲットできたぞーーーーー! ストーリーを進めに進めないと出ないことを気づいておらず、1回目の期間はゲットならず………( ;∀;) 今回でゲットすべくストーリーを進め、さらに事前に仕入れた知識で手もとに居たイーブイちゃんを育てることにo(`^´*) …

基礎体温あげ隊

元気な身体になるために基礎体温をあげたいと思っている( ・`д・´)キリッ 出 来 れ ば ラ ク し て ! ! ! ! ! ! で、コレなら出来そうと思って始めてるのが朝の白湯生活なんだけど(^_^) 一向に成果があがらない\(^-^)/ やはり、なんちゃって白湯生活なのがイ…

引きこもりの散歩時間

今日は払込にコンビニに行こうと思ってたんだけど、気付けば夜も遅く… 寒さのあまりやめようかと思ったけど意を決してお出かけした~d=(^o^)=b えらい!!!!( ・`ω・´) 夜遅すぎて、住宅街はひっそりとしてコワいし田んぼのあたりは草木の音がコワい((( ;…

無料マンガすごいね

全部ではないとはいえ、待てば続きが見れたりするの本当にスゴいよねd=(^o^)=b 無料でここまでしてくれるの、無職にはとってもとってもありがたい…( ;∀;) マガポケとかピッコマとか、各出版社のアプリとか入れてると読める作品数も結構あるしヽ(●´ε`●)ノ …

順調に肥えてる

いや、痩せたいんですけど!????? 痩せたいんだけど、行動が伴わない( ・_ゝ・) いや、なんなら夏までは割りと順調に体重を減らせてたと思う(^з^)-☆ このままいけば、わがままボデーとオサラバできる おれはできる………健康を手にいれる!! と、思ってま…

それじゃあ、今の遠足は?

久しぶりに見掛けたので、駄菓子を買ってみたんだけど( ^∀^) こんなに高かったっけ???という疑問しかわかない。イベント的な売り方だったから、値段あげてるとかなの???それともコレが通常値段なの???( ゚ー゚) 昔30円で買った覚えのあるお菓子たち…

過疎ってるハズだと。

相変わらず、お仕事は決まらないのです。 これ、本当に有効求人?そして家から遠くて通えない場所ばかりお勧めしないでください…( ;∀;) 荒んだ心を慰めるべく、懐かしのアプリゲームを開いて遊んでみる。攻略サイトとかを見るに、過疎ってるんだろうなーー…

自己肯定感さがる

あぁ~(´⊂_`;) 働かなきゃとは思ってるのに派遣のお仕事でさえ受からない。 いや、正社員のお仕事はまだこわいから派遣で…………と、思ってちょこ、ちょこっと応募チャレンジしていて(´・ω・`; ) だけど、面談までなかなか進まない。条件を下げたりして短期募集…

バグさんと遭ってた?

レジェンド、スターダストとクリアーしました!どちらも良いお話でした( ^▽^) うっうっ………みんな良かったねェ~( o´ェ`o) みんなイイコでおじさんはうれしいョ!まぁるくおさまって本当に良かった!!\(^-^)/ ところで今作、バグが色々とある?みたいで…

気付いたときには遅すぎる

ああああぁ~ 無職だから時の流れが一般人と違うせいなのか、単純にぼんやり生きてるだけなのか知らんけど(/´△`\) 気付くと終わってることが多い(;∀; ) 直近でいうなら11月かな。いつ12月になったんだっけ???気付いたらもう日吉若の誕生日まで終わろう…

試着できない

UNIQLOのファーリーなんちゃらが欲しくて、安売りしてる今だ!と思って買いに行く(^3^)/暖かそうだし、ちょっとポケモンGOするときとかに便利そう、とね(^з^)-☆ 買ったあとで、わかる。サイズ間違えたキツいよ首しまってるわ…( ゚_ゝ゚) 洋服の買い物は、だい…

昨日と話が違うおじさん

昨日るんるんで、これからもポケモンがんばるぞぃ☆ミ とか、言ってたのに今日はひたすらスプラトゥーン3やってました………(ФωФ) シーズン?が変わったとかで新しいカタログ貰えたり、武器が増えたもんですから……… ステージも増えたのでドコ塗れるか分からない…

無職引きこもりなのに…

いや、本来は「この無職引きこもりの間にスキルアップ!!!!」( v^-゜)♪とかいって資格の勉強とか取得に励むのが正解なのかもしれない。 が! ぼく、ただいまポケモンの世界で中間と期末を終えたところなので、もうお腹いっぱいです~( ・3・) 今作ではア…

天気に左右されがち

天気が悪いとそれだけで1日が絶望から始まる………( →_→) 何に絶望してるかは自分でも分からないんだけど。加えて寒いと更に思考がネガティブになってしまう(;^ω^) これからどんどん冬になっていくのに、どうすれば……………(;`・ω・) まぁ、こんな風になるのも…

朝からダウン

朝起きたら頭がズキズキと痛むし、目はいつも以上にシパシパする( ´△`) 久しぶりにキツいの来た……となってから原因を探るものの。毎度ナゾのまま。 ●昨日はしゃいだせい ●雨が降って気圧が変わったせい ●目の酷使 ●姿勢悪すぎて肩凝りと腰痛の悪化 ●自律神…

おそとさむい

こどおじは、普段ぬくぬくとしたオフトゥンの中にしか生息してない生き物です。 なので、久しぶりに夜の街に繰り出したらいつの間にか寒くなっててビックリ! 友人と会う予定が早めに着いてしまい、困り果てて。 外のベンチで寒さと戦いながら待ってました。…

なんと業の深い…

現実なら許されないと思う。 皆さまの叡智の結晶である攻略サイトを眺めながら、連れ歩くポケモンちゃんを決めた( ^ω^) ガチな方々のように、やれ6Vがどうの夢特性がどうのとまでは言わないものの。やっぱり、この特性が欲しいんじゃ!という欲望はある。 …

合体してるじゃん…

ちまちま、ポケモンを進めてます。 おかしいな?働いてる人より時間ある筈なのに、全然進まない( ´Д`)=3 ちまちま進めながら、連れ歩くポケモンちゃんたちを考えてはいるものの。 もう、わっかんねぇから無理!!!!となって、攻略サイト見まくってます( ´…

旅にでてます、パルデアに。

てなわけで、ポケモン生活始めました。 ぼく、なるべく持ち物を増やさないようにダウンロードでゲームは買うようにしているので。 0時とともに開催してたよ。これぞ無職の特権!d=(^o^)=b ちょこちょこストーリーを進めてますが。 基本的に新しく出たポケモ…