前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月中ならセーフ。

三ヶ日に初詣行かなかった。 絶対人が多いから無理!!!と思って人が少なくなってから… と、思いながら日々を過ごし、気づいたら月末_(:3 」∠)_ コロナ禍だから電車に乗るのも怖くて自転車で1時間かけて遠出した。 少しでも気分を変えたくて。 そしたら、目…

ちょっとしたズル正直

継続的に続けているリングフィットアドベンチャーだけど、自分的に楽な運動しかしない。 スクワットとか、身体にめっちゃ良いって聞くけど辛い…… 後ろでリングを押したりするのも辛い…… 正直、片足上げて前に身体倒すなんて辛いどころかできない…… ってなっ…

部屋が寒いお布団に

部屋の半分が窓だから、そこから冷気が来て寒い。 窓一面の下半分に断熱シート貼ってるんだけど寒い。 さらにブラインドからくる冷気遮断のために布でガードしてるんだけど寒い。 ついでに外の声も「え?室内にいる??」ってレベルで聞こえてくる。 お布団…

むりやりつくる

無職になって、さらにコロナ禍の世の中になって、外に出る機会が減った。 そりゃもうすごい減った。 「テレワーク導入されなくて仕事で…」とか「学校が休みにならなくて…」 「主婦は毎日の買い物にゴミ出しが…」とか「日課のウォーキングに犬の散歩…」 そん…

おっちょこ

よくおっちょこちょいなことするんですけど。 今日もお財布が見当たらなくて家中探し回りました。。。 カバンに入ってるはずだから〜♪とかばん見て無くて、 部屋のよく財布置くところにも無くて、 他の部屋にもある気配がなくて… 必死に記憶を辿って最後に財…

おにいさんと勉強

思い立ったら!!! とテレビで観る前に、たまたま気になってスーパーのサッカー台から手に取った 講座申し込み系の自宅でできるやつ。 気になる講座もいくつかあって、でもパンプレットだけではよく分からないから ネットで詳細を検索したんですが…… 無職に…

おにいさんと妬み

ポジティブになりたいのと言いつつ、周りへの妬みが止まらない。 みんなだって色々あるのは分かってるし、他人を羨んだって仕方ないのは重々承知してる。 けど頭と感情は別なんだよねーーーー!!! 昨年は月1で遊んでた友達がいつの間にやら妊娠してたり、…

おにいさんと雪。

ポジティブになりたいなら自分をオジサンて言わない方がいいかなと思い おにいさんでいくことにする。 さて、寒さに追い討ちをかけるように雪も降りましたね。 もともと寒さに弱いのにメンタルまで抉り取るような雪に当日は 体調も心も完全ノックアウトでし…

おじさんと運動

夏ごろから定期的に謎の息苦しさと体調不良に悩まされているんだけど、 もしかしたら運動不足のせいかもしれん…と思い立ち運動することにした。 出不精ヒキニートのおっさんに外やジムで運動は無理よりの無理だから、 発売日に買って封印してたリングフィッ…

とりあえず初めてみる。

キリよく2022年から初めてみようと思ったは良いものの特に書くことがなくて昨日は何もせず、、、 とりあえず開設できた満足感で終わりにしてしまった。 今日も特に何もなかったんけど、まず始めることが大事だよねってことで。