前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

髪の悩み

 もともと薄毛なの、すごい昔から気にしてて\(^^)/

 

 中学生の頃から、当時の友だちと「大人になったら植毛のお世話にならなきゃね~」と言いあってた(笑)

 

 今はまだ、少ない髪ながらも大丈夫でしょ……とは思っている。登頂部とか、なかなか自分じゃ見れんしね┐('~`;)┌

 デコも少しずつ後退してるから自分じゃ分かんないよ。アハ体験でもあるまいし( ;´・ω・`)

 

 もともとネコちゃんが数匹は踊れるレベルで広かったしね!( ;`Д´)

 

 ただ、髪が伸びてくると其れは其れで気になるのよ…

 特に去年は精神的に酷かったので、髪が皮膚に触れる感触だけで気持ち悪かった( ;∀;)

 

 ゾワゾワして落ち着かないんだけど、パニくったらと思うと、床屋にも怖くて行けなくて…

 余計に不快感が募るという…………(´;ェ;`)

 

 今は少し治ったよ!髪伸びてるけど我慢できる。床屋は…………行かなきゃね…(。´Д⊂)

 

 で、シャンプーとか洗い方とかも何が正解か分からなくて。

 引きこもりだし、毎日シャンプーとかはしないようにしてるしリンスもつけないか、頭皮に気を付けて付けてる\(^^)/これ合ってる?

 

 気をつけてるつもりでも、枝毛まみれだし…ドライヤーかけてるときにね。

 手櫛で乾かしてると、ブチって髪が絡まるんですよ……

 ブチッて!(; ・`ω・´)

 

 洗ったばっかなのに絡まるの、自分の洗髪が悪いのかなって、恐怖だよねヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

 

 手櫛が乱暴なせいかもしれんけどw

 

 あと、ドライヤー重くてさ。遠くで風出したいのに、いつの間にか頭皮の近くで乾かしてるんだよね┐('~`;)┌

 手を掲げてらんない。ずっと上げてるのムリポヨ(ヾノ・∀・`)

 

 やっぱり、運動しなくては……

 

 

 

え?今日のリングフィット???………サボりましたが何か???( ・`ω・´)