前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

ようやく治まりはじめた痒み

 毎年のことなのに発症するまでは忘れてるんですよね(´・ω・`)

 

 まいどまいど、同じような時期に身体が痒くなります。一応弁解しておきますが、お風呂入ってないからとかじゃないですよ(;・∀・)

 

 ……入らないで寝落ちしてしまうこともありますが(笑)

 

 痒みは主に腰回りとおしり、あとはひざ小僧です。我慢できずに、いつの間にか掻いてかいて……を繰り返し……そのへんの皮膚が、もう紫がデフォルトになってます(´;ω;`)カナシイネ

 

 ちなみに頭皮とかうなじもよく痒くなるけど、これは季節問わずいつもなので諦め_(:3 」∠)_

 

 そして痒みのピークのときなんかは、痒いと思ったところをかいてみてもしっくりこなくて、足全体を軽く掻いてみたり。かゆみが痛みに変わるまで掻いてみたり。。。

 

 クスリとか塗って緩和すればいいものの、いつもかゆいわけではないので買うのを忘れるんですよねーーー!買わなくても、また暫くしたら治まると思うと「ま、いっか」と思ってしまう怠惰な性格がにくいヽ(`Д´)ノプンプン

 

 同じような理由で、原因も分からないままだけど「ま、いっか」と思ってしまう。

 

 時期的に寒暖差か乾燥か、もしくは衣擦れか、なんか季節的なアレソレでしょ?と、自分を納得させつつ。

 

 自己治癒力を信じて紫色の肌がぴちぴちぴんく色になるのをひたすら待つこどおじ(^ν^)

 

 果たして、おじさんの肌にそんな力あんのか?という疑惑と。もしかして原因ってベッドでお菓子貪ってるせいで、虫発生のせいとかじゃないよね?(汗)という不安を抱えつつ。

 

 至福のお休みタイムに入りたいとおもいます!(。-ω-)zzz