前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

手近なものでなんとかする

 外食のときって、みんなマスクどうしてるんだろう???

 

 と、毎回お外でる度に悩んでる気がする。

ぼくは引きこもりなので、そもそもあまり外でご飯を食べたりはしないんですが( ^ω^ )

 

 きっと世の皆さまは忘年会、X'mas、納会、年末年始なんたらかんたら忙しいんだろうなぁ~( ^艸^)

 

 ぼく未だにコロナ怯え族なもんで。12月の予定まっさらにしてます☆

 …………ウソでもないけど。ただ、引きボッチで誰からもお誘いがないだけですρ(тωт`) イジイジ

 

 ま、それでも年数回は外食することもあるので100均でケース買ってました( ・`д・´)

 


f:id:hateintama:20221223222922j:image

 

 四角いマスクはどうしても隙間がある気がして使えないんだけど、ケースって大半が四角用じゃない??気のせい???

 

 で、四角じゃなくても入るもの~って、買ったはいいものの、嵩張るし家に忘れるしマスク仕舞いづらいし。。。

 

もう開き直ってテーブル直起きか!???

 

とも、思ったのですが( ;∀;)

 

 部屋の使ってないものゾーンで良いもの見つけた!!!!


f:id:hateintama:20221223223424j:image

 

 ハガキサイズ?のクリアファイル!

イギーちゃんが可愛いですねぇ…最初はあんなに汚い(失礼)ワンちゃんだったのに( 。゚Д゚。)

 ペットショップとの戦闘シーンとか、どんどん格好よくなって大好きです( o´ェ`o)

 

 と、デザインについては置いといて。

 

 大きさ的にちょうど良いし、嵩張らない。なんなら洗って衛生的に使えそうだし……

 

これでよくね???( 。゚Д゚。)

 

 何度か悩んで色々マスクケース見てきたけど…

 

これでよくね???( 。゚Д゚。)←2回目

 

 部屋に埋もれてたグッズが活用出来そうで、ますます「いつか使える」と物貯めしそうですが

 

 今回は良しとします!!!!( ´∀` )b

実際に使う日が来るのか…は、来年に期待!!