前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕を脅かす第二の言葉

派遣のお仕事紹介をONにしているので、メールで毎日いくつかの案件を頂戴している。 自分から検索したりするのに体力気力を一気に削がれるので大変ありがたい。 ありがたいんだけど、事務職で働きたいから仕方ないんだけれども。 電 話 死 ぬ ほ ど 嫌 い な…

久しぶりの外食

1年ぶりに友人と外食した。 以前は月1で遊んでたのだけど、コロナ禍になってからは2回くらいしか会えてなかった。 友人が、最近ポケモンGOにハマってるときいていた僕。実は、ピカブイの図鑑制覇のために欲しいポケモンが居るのだ。。。 お前のことだよ、カ…

壊れた自転車と結果オーライ

今日は外に出かけよう!!!と思って自転車で近場のイオンモールまで行こうとしたら。 スマホ持ってくんの忘れた!!!!( ^ω^ ) スマホ依存症なはずなのに、忘れた自分にびっくりした笑 そして慌てて取りに帰ろうとしてUターンした結果、、、ペダル動かなく…

辛いときだけ懺悔する

ぽんぽんペイン。 今日は昼頃から腰がヤバくて、あーこれは姿勢の悪さ云々からくる痛みですね~。ついでに肩も痛いから、もうそれしかないですね~。 と、余裕ぶっこいていたら。いつの間にか腹痛に変わってた\(^-^)/ え、お腹いたい?え、なんで?? 思い…

進歩

ポジティブになりたいと思いながらも愚痴を吐き、世を妬みながら生きてる昨今。 少しでも新しいことを始めて、自己肯定感を高めよう!と思いブログを始めた訳なんだけど。ここいらで更にステップアップするために画像でも挟んでみようかな。 ポケモンGOしな…

知らない街

実家住まいで絶賛引きこもりなうえに、家族全員低所得者だから何年も家族の増減すらない。ついでにいうと、親族との関わりもほぼ無い。 だもんで、キモチは今でも子どものままなんだけど世間がそれを許さない。周りの田畑が開発され、四方八方を知らない家庭…

理想高すぎる

働かなくては、と思ってはいるので心にダメージが少ないタイミングで求人は見てる。 事務仕事しかしてきてない(主に入力系ばっか)ので、その辺を……正社員じゃなくて派遣でも良いとは思うものの電話ニガテだから、いやニガテというより嫌いだからテレコミュ勧…

健康とは

コロナ禍になってから圧倒的に心身が悪くなった。 昨年は謎の息苦しさに見舞わられ病院へ行ったものの原因不明(2回ぐらい行って2回とも) 定期的に訪れる頭痛や気持ちわるさもどうしたら治るのか不明。 整体とか行ったほうが良いかな治るかなと思うものの、パ…

ああ、、憧れの。

今更ながらに、ピカブイってクリアーしたんだっけ???と思い立ち起動。 クリアーはしてたけど、ポケモン図鑑は完成してなかった\(^o^)/! これは憧れのポケモンマスターになるためにも図鑑完成させるっきゃない!!!!と始めるものの、ボッチには通信交…