前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

すぐ取れるヒモ

 先日、デザインが好みで購入したユニクロのワイドパーカー。

 

洗濯したら紐が取れてしまった\(^-^)/

 

 最近の若者?や一部の人は買ったら即、自ら取る!らしいですが

 ぼくはそんなことできない!!!

 

 手持ち無沙汰のときとか手慰みにヒモ弄りたいし、仮に取ってもそのヒモどうするの?

 捨てるの?………なんか勿体なくて、そんなことできないよ~( ;∀;)

 

 そして洗濯→ヒモ取れる→棚にしまう→あとから何だっけこれ?となるパターン

 

 此れまでは、上記ルーティンを繰り返して生きてきたんですが( ´△`)

 

 今日のぼくはひと味ちがう!

100均でヒモ通しを買ってみたのだ( ・`ω・´)

 

 今までは自力で何とかしようとして諦めてたけど、文明の利器はすごいね( σ´ェ`)σ

 

 ワイドパーカーはヒモの先端に金属が付いてたからヒモ通し不要だったんだけど。

 棚に有ったヒモが、ズボンのヒモだと判明したので使ったんだ( ^ω^)

 

 最初は失敗したけど、反対の穴から入れ直したらヒモ通せた~( ^Д^)

 割りと、無心で出来た気がする。延々とヒモ通しするオシゴトとか有れば、出来るかもしんない( ・`д・´)

 

 …………どちらかと言うとヒモ抜く方がラクそうだから、シゴトにするならそっちかな( ・_ゝ・)

 

 こう、購入時の裾上げ的なオプションで、不要な人のパーカーのヒモ、取るオシゴト有りませんか!!!

 

高時給でオナシャス!!( ・`д・´)