前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無職引きこもりなのに…

いや、本来は「この無職引きこもりの間にスキルアップ!!!!」( v^-゜)♪とかいって資格の勉強とか取得に励むのが正解なのかもしれない。 が! ぼく、ただいまポケモンの世界で中間と期末を終えたところなので、もうお腹いっぱいです~( ・3・) 今作ではア…

天気に左右されがち

天気が悪いとそれだけで1日が絶望から始まる………( →_→) 何に絶望してるかは自分でも分からないんだけど。加えて寒いと更に思考がネガティブになってしまう(;^ω^) これからどんどん冬になっていくのに、どうすれば……………(;`・ω・) まぁ、こんな風になるのも…

朝からダウン

朝起きたら頭がズキズキと痛むし、目はいつも以上にシパシパする( ´△`) 久しぶりにキツいの来た……となってから原因を探るものの。毎度ナゾのまま。 ●昨日はしゃいだせい ●雨が降って気圧が変わったせい ●目の酷使 ●姿勢悪すぎて肩凝りと腰痛の悪化 ●自律神…

おそとさむい

こどおじは、普段ぬくぬくとしたオフトゥンの中にしか生息してない生き物です。 なので、久しぶりに夜の街に繰り出したらいつの間にか寒くなっててビックリ! 友人と会う予定が早めに着いてしまい、困り果てて。 外のベンチで寒さと戦いながら待ってました。…

なんと業の深い…

現実なら許されないと思う。 皆さまの叡智の結晶である攻略サイトを眺めながら、連れ歩くポケモンちゃんを決めた( ^ω^) ガチな方々のように、やれ6Vがどうの夢特性がどうのとまでは言わないものの。やっぱり、この特性が欲しいんじゃ!という欲望はある。 …

合体してるじゃん…

ちまちま、ポケモンを進めてます。 おかしいな?働いてる人より時間ある筈なのに、全然進まない( ´Д`)=3 ちまちま進めながら、連れ歩くポケモンちゃんたちを考えてはいるものの。 もう、わっかんねぇから無理!!!!となって、攻略サイト見まくってます( ´…

旅にでてます、パルデアに。

てなわけで、ポケモン生活始めました。 ぼく、なるべく持ち物を増やさないようにダウンロードでゲームは買うようにしているので。 0時とともに開催してたよ。これぞ無職の特権!d=(^o^)=b ちょこちょこストーリーを進めてますが。 基本的に新しく出たポケモ…

直近の楽しみ

最近、メンタルに悪いことがあって気づくと食べてるか寝てるかしてしまって。 今日もガッツリ昼寝してしまい、今もポテチ貪ってる( ´△`) メンタルに悪いこととは、ずばり就活…。 派遣会社で短期のお仕事を進めて貰ってるんだけど、電話とかメールとか久しぶ…

欲しい物で溢れてる

先日、皆既月食だか何だかで世間が賑わってましたね_(┐「ε:)_ ぼくも星を見るのは大好きなので、ちょいちょい気になって見てました(╹◡╹) 幼い頃から好きだったので、いつか天体望遠鏡を買うんだ!と思い続けて早数十年。 いまだに買ってません。。。 そ ん…

慣れんことするから

先週、思いきって遠出してきた。と言っても電車で1時間程度の場所だけど( ´_ゝ`) 久しぶりにたくさん歩いて、ぼくとしては大変有意義な日でした!めでたしめでたし で、済めば良かったのに( ;∀;) 帰宅してから、なんか足が痛い。歩き疲れたせいかと思い確…

脳が衰えてる

一向に職探しがうまく行かない。まぁ、エントリーして選考で落ちてショックで数日潰す。 なんてことを繰り返してるからだろうけれど( ´д`) 無職の今、普段何してるのって訊かれたら何もしてない…答えられない…ゲームしかしてない…… と、言わざるを得ないん…

流行ってる曲なの?

YouTubeは無料で色んな音楽聴けるから非常に助かってる。金銭的な面でも精神的な面でも。 主に聴くのは懐かしい曲だったり、アイドル系の曲が多いんだけど。 オススメとして出てきた曲でも心のドコカに引っかかったら、聴くようにしてる。もちろん当たり外れ…

憧れはある

たぶん、ゲームとスマホのし過ぎ。そして寝すぎ。最近、目がゴロゴロしたりチクチクしたりするし身体の節々がいたい。 久しぶりに10,000歩以上歩いた結果、足の親指の爪が痛いし。なんでこんなに健康って遠ざかっていくんだろう??? 本当は、すごいちゃん…

理解不能ポップアップ

お外がうるさい。工事の音は四方八方からするし、作業員の怒鳴り声と外国語はこわい。 もう2年くらい経つのかな?毎日どこかしらで工事の音がしてる_:(´ཀ`」 ∠): さらに場所がら、子どもの声とか酔っぱらいの声とか、とにかく音の大洪水。 というわけで、買…

デフォ名は必須

いや、もうずっとじゃんと思われるかもしれないけど、現実逃避にゲームしてました( 。゚Д゚。) 先月発売したP5R。当時やってないんですよ。これはやらなくては!とない金払って購入( ・3・) 今回は学園×怪盗ものでしょ?聞きかじった情報で知ってる知ってる(*`…