前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

春の陽気に悲喜交交

 今日はいいお天気でお出かけ日和でしたが、1日引きこもって終わりました_(:3 」∠)_

 

 というのも、先週は春の陽気に誘われて都会までお出かけしたのです!平日は天気悪いことが多くて、気力のカケラも湧いてこない毎日でしたが、暖かくなった今なら…と!

 

 そんなポジティブテンションは起きた直後になくなりましたけれども\(^o^)/

 

  ・  ・  ・  

 

 まずですね、外に来てくような服がねぇw

 

 下に何着ててもコートでなんとかなる季節過ぎたら、あと夏服!しか持ってねぇww春用のコートとか上着なんて、オシャレさんでも金持ちでもないのであるわけねぇwww

 

 そして「早めに帰れば大丈夫…」と、自分に言い聞かせながら外に出れば人人人人、人の群れ

 

 まぁ、分かってた。みんなお出かけするよね!分かるわかる。久しぶりのいいお天気だし、行楽日和だし群れるしはしゃぐよね〜(●´ω`●)

 

 …気持ちは分かるのだけれど、人混みに邪魔され集団を避け…………って、疲れ、ること、この上ない…………_:(´ཀ`」 ∠):ガクッ

 

 さらに予想通り、帰りは寒いし電車は遅れるし。

 

 「どうしてお出かけなんてしてしまったんだ…」「いや、でも楽しかったは楽しかったのだ…」なんてぐるぐる悲しみと喜びがいそがしーーーーい(。>﹏<。)

 

  ・  ・  ・  

 

 そんな先週をふまえて、昨日今日は引きこもって洗濯や掃除、進めてなかったゲームなんかに着手してましたが。

 

 それはそれで「折角のお天気なのに、散歩のひとつもしなかったの勿体なーい」「いやでも!春の陽射しと昼寝なんて贅沢でサイコー」と、気持ちは結局ぐるぐる目まぐるしい(´・ω・`)

 

 出掛けようが出掛けなかろうが、1日いい日だったと素直に思えるようになりたいものですね!!!!!_(┐「ε:)_