前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかセレブみたい

朝、事前に用意されているモーニングをいただいた後は支度して外出。 ウインドウショッピングを楽しんだのち、一目惚れしたちょっとお高めのドーナツを購入 健康を考えて近所のサイクリングロードを走る。風と気温がちょうどいいわ。 帰ったら情報収集しつつ…

規則正しい生活

雨で憂鬱な気分になって、何もせずに昼寝してから体調が悪い。よくお昼寝は長すぎると良くないとか見るけど、本当なのかも… でもすること無いと寝ちゃうんだよね ご飯食べると眠くなったりするし(特に昼) 昨日から、朝の白湯生活にチャレンジして健康な身体…

明日からの繰り返し

やらなきゃと思ってることを、明日やろうと思いながら早数ヶ月… やらなきゃ!と思うと心が苦しいし、やらなかった…となると心が痛い(´д`|||) 思いきって行動するのが一番なんだろうけれど。ついつい楽な方へ進んでしまう。 このまま死ぬまで同じことの繰り…

流行りもの?に直ぐ手をだす

友人と少しだけ会ってきた。 その時に軽く買い物したくて、お菓子やさんに突入したんだけど。 ちょうどTVで見たばっかのグミを発見! Σ(゜ロ゜) TVで紹介されてたときは「ふーんこんなのが流行ってるんだね~」くらいにしか思ってなかったのに、いざ目の前に…

一旦やめると出来なくなる

諸事情で、最近リングフィットが出来ていない。そのため、最近いい感じに体内年齢が下がってきてたのにまた上がってきた。。。 また始めればいいだけなんだけど、一旦やめると次また始めるのってさ。想像以上の気力と思いきりが必要なのよね\(^_^)/ 就活も…

憧れの洗面器

時代にワンテンポ遅れてる気がしてるんだけど。前々から浴室の洗面器や椅子、石鹸なんかを浮かせるのに憧れてた。 ただ、Amazonとかで買い物しないので憧れは永遠に憧れのまま………の筈だった。 石鹸くらいは真似できるんじゃない( ゚ー゚)?と思い立ち、無職の…

貧困な網戸

前回、部屋の窓が開けられないと嘆いてから何日経ったことか。 hateintama.hatenablog.jp 部屋の網戸を家族に手伝って貰って直したぞーーー。近場のスーパーで網買って。 チャリのカゴから、ネギのようにはみ出させながら持って買えるのはツラかった…( ;∀;…

時の流れは恐ろしい。

家の近所に、あまり他では見ない(と思う)チェーン店がある。今まで一回も行ったことはないのだけれど。。。 勝手に、昨今のコロナ禍の影響を受けて閉店してしまわないか通る度に心配してる。 折角ここで商売してくれてるんだから…! 長く、永く頑張ってくれ……

スプラトゥーン3発売だぞ⭐︎

無職おじさん、違ったお兄さんは当日の0時から早速満喫したぞい!!! ナワバリバトルからやっってみたけど、下手くそなもんでシューターきつい。 僕、ローラーしか使えないの………_(:3 」∠)_ そんな僕のため?にあるのかってくらい有り難かったのがスプラ2の…

前夜祭やったよ

8月にあった!スプラトゥーン3の前夜祭に参加した。 ジャイロ操作苦手だから、最初の設定変えるまでが苦痛で仕方なかった。あと壁登りとか………新要素覚えられない。おじさんの脳ミソはカッチカチだから( ´;゚;∀;゚;) フェス以外は出来なかったし、残念ながら引…