前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

サンタになってきた

 引きこもりだし家に子どもいないけど、いないからこそサンタになってきた!

 

 いや、サンタのお手伝いをしてきたが正解か???ヽ(o´3`o)ノ

 

 ぼく、本を買ってルドルフとサンタさんを支えます!!!そう、ブックサンタでね!!!!


f:id:hateintama:20221221212936j:image

 

ブックサンタ2022〜書店で誰でもサンタクロースに〜 | NPO法人チャリティーサンタ

 

 てな訳で、ぼくは加盟店で自分の好きな本買って「店員さん…」「ブックサンタがしたいです…」って頼んだけど。

 ネットで購入とか、クラファンもあるみたい( ・3・)

 

 引きこもり的にはネットで買えたら良かったんだけどね☆

 へへ……クレカ持ってないからよぉ…直接行くしかねぇんだわ…( ノД`)

 

 まぁ、外出するいい口実になるし、選ぶの楽しかったから良いのだけれども( ^ω^ )

 

 久しぶりに本屋でじっくり本を選んだし、子どもたちにどんな本を読んで貰いたいか悩むのは楽しかった~ヽ(●´ε`●)ノ

 

 この時間、プライスレス!!

 

 しかし、もう何年も小説読むのはネットだけになってるんだけど、本屋行くと欲にかられるね( ;∀;)

 

あれも読みたいこれも読みたい!o(><;)(;><)oジタバタ

 

 金銭的にも場所的にも、読みたい本を全部購入!なんて出来ないから図書館行けばいいのかなぁ~(ToT)

 福祉施設は活用しないとだよね………でも遠いからな……要検討( ・`д・´)キリッ

 

 まぁ、これで少しでも子どもたちが、幸せなキモチになれますように…という純粋なキモチを持てたし、本選び楽しかったし。

 何より、引きこもり無職おじさんでも社会の役に立ててる気が持てたので

 

 来年も支援するぞーーーーーい(゜∇^d)!!