前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風に負けるこどおじ

先週ほぼほぼ、風の強さに体力&気力を削られまくってした_(:3」∠)_ 風邪じゃないです。風です(^ν^) 子どもは風の子とか、昔よく言ってたけど今でもいうのかな?風に負けまくってるこどおじは、所詮子どもの皮を被ったおじさんでしかなかったのだ……………(´…

なんで撮ったんだっけあるある

購入してから約半年。スマホに飽きてきたので、待受けやらなんやらを変えることにしました(^ν^)☆ その一環でというか、なんとなく待受け画面をもう少し有意義?に使えたらと思いウィジェットを活用することに………決めた!( ー`дー´)キリッ と思ったのですが、…

ウノハナで寝るぞー!

ポケスリを始めてから数ヶ月、ようやく雪原が開放されたので嬉しいです(●^o^●) 睡眠データと色違いゲットばかり気にしていたので、寝顔150種類とかまったく気にしておらず。 なかなか雪原が開放されないなぁ……ま、そのうち出てくるでしょっ☆ なんて気楽…

手の甲をなんとかしたい

ここ最近、ふと見たときの手の甲がしわしわでガサガサで、見るたびにショックを受けています( ;∀;) 原因は恐らくふたつ。冬の季節特有の乾燥と、手洗いのし過ぎではないかと。 ニートのときは、それほどトイレを使用することは無かったのですが。働くよう…

情報が遅いってこと

朝からアタマが痛くて、原因も相変わらず不明だし、クスリにも頼りたくないのでひたすら耐えてます(´;ω;`) いっそ、オフトンでひたすら呻いてるより、出掛けた方が治ったり……?と考え年始早々にSNSで見たグッズを探しに出掛けてみました( ー`дー´)キリッ しか…

涙活したいドライアイ

プライベートでは、ゲームにスマホ。お仕事中はひたすらパソコンとにらめっこ(゚∀゚) 自分を必死に誤魔化しているけれど、いやなんならニートの頃に誤魔化しきれず?に眼科へ行ったことも有ったけれども。目が乾いてるなぁと思うことが増えました。。。 という…

狂った時間は戻せない

駄目だーーーーー! 結局、年末年始はお昼寝という悪魔の誘いに乗って過ぎ去ってしまいました。。。 …………どうしてこんなに眠いの? 今日なんて、久しぶりのお天気だったので「掃除してぇ〜、出掛けてぇ〜、…エトセトラエトセトラ」なんて考えていたのに、気…

外出して思い出すこと

連日引きこもってるのも勿体無い気がしてしまうので、思い切って外出してみました\(^o^)/ 特に行きたいとこもなかったので近所のイオンに行ってみたけど、人の多さに見るだけで精神をヤられましたわ(´・ω・`) 家族連れと、カップルと若者と孫&祖父母と…………

普通の休日みたいな毎日

年末年始って、年末は大そうじしたり年始の準備したりで忙しくて。年始は年始で、初日の出みたり初詣に出かけたり、親戚とのご挨拶も有ったりで忙しーーーい(;^ω^) ………なんて、人が多いのでしょうか? ぼくに至っては、上記のようなイベントはまったく…

毎回、今年こそはって思う

いつの間にか年が明けてました。 毎年今年こそ、理想の生活に近づけるように頑張ろう!!!と思ってる気がします。 理想の暮らしが遠すぎて、なかなか近づけない……(;´∀`)お金もないし、自堕落なくせに憧れだけは高めに設定しているせいでもある。。。 分か…