前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

慣れんことするから

 先週、思いきって遠出してきた。と言っても電車で1時間程度の場所だけど( ´_ゝ`)

 久しぶりにたくさん歩いて、ぼくとしては大変有意義な日でした!めでたしめでたし

 

 で、済めば良かったのに( ;∀;)

 

 帰宅してから、なんか足が痛い。歩き疲れたせいかと思い確認したら、両足の親指の爪が異様にピンク。

 翌日は更に色が濃くなり、痛いことなんの。

常に痛い訳じゃないから、病院には行ってないのだけど。

 ネットで調べてみた結果、爪の内出血ぽい。登山とかランニングとかハイヒールの人とかがなりやすいみたい?

 ぼく、普通に歩いてただけなんですけど…(゚ω゚)

 

 自分なりに原因を考えた結果、靴がジャストサイズ過ぎたのかなと反省し、少し大きめの靴を買いました\(^o^)/

 

 お靴は足が浮腫んだ状態で買った方がキツくならないから、夜に買うのが良いらしいと家族に言われ。

 友人からも靴ひもとかで足首当たりを固定して靴の大きさはあそびがあった方がいいよ!みたいなことを言われ。

 生まれて37年経つけど、そんなこと初めて知ったよ( 。゚Д゚。)いつも何となくで買ってたよ…

 

 足の負傷から、一週間経ったけど爪が熟した果実みたいになってて正直キモチワルイ。

 

 時間すごい掛かるらしいけど、早く治ってくれ~(`;ω;´)