前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

欲しい物で溢れてる

 先日、皆既月食だか何だかで世間が賑わってましたね_(┐「ε:)_

ぼくも星を見るのは大好きなので、ちょいちょい気になって見てました(╹◡╹)

 

 幼い頃から好きだったので、いつか天体望遠鏡を買うんだ!と思い続けて早数十年。

いまだに買ってません。。。

 

 そ ん な ん ば っ か ( ´Д`)y━・~~

 

 そろそろ壊れそうだから、次はちょっと良い自転車が欲しいとか。

 疲れやすいけど出先だと対人怖いから自宅にマッサージ機欲しいとか。

 

 物欲は凄まじいんだけど、いかんせん財力がない_(:3 」∠)_

 高めのモンを欲しがる傾向にあるので圧倒的に足りてない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 天体望遠鏡とか、昔に比べて手に取りやすくなったのでは?と思うものの

今までの経験上ね。買ったら使わなくなる可能性も大きくて

 

 …物欲ではなく購買欲が強いのかもしれん。買って満足しちゃうみたいな☆

 

 今は働いてない分、余計に家で色々出来そうなモノを欲しがる傾向にあるんだけど、

何とか(お金ないんだから、働いたら買おう)と自制?できてる…

 

 どうせお先真っ暗だし買える時に買って、満足しちゃえーーーーー

 

 なんて爆発する日が来るかも知れないけど、まだ欲があるうちは生きていられる。

と、心のどこかで安心している自分がいる( ^ω^ )