前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

流行ってる曲なの?

 YouTubeは無料で色んな音楽聴けるから非常に助かってる。金銭的な面でも精神的な面でも。

 

 主に聴くのは懐かしい曲だったり、アイドル系の曲が多いんだけど。

 

 オススメとして出てきた曲でも心のドコカに引っかかったら、聴くようにしてる。もちろん当たり外れはあるし、合わないと思ったらすぐ止めちゃうけど。

 

 そんな中、気になったのがコレ。

和訳してくれてるんだけど、まずタイトルで刺さった。

 


www.youtube.com

 

 Tik Tokで人気?みたいで、コメントとかもスゴいんだけど、和訳のお陰で更に好きになったという人も多いみたい。

 まぁ、ぼくはこの和訳が合ってるかも分からないし、あくまでもこの方の和訳ってことなんだろうけど。まず、英語が訳せるってことがスゴい。。。英語なんてずっとアヒルちゃんだったからなぁ。

 あの頃がんばってればとか英語がもう少し出来れば仕事とかもうちょっと選択が広がったのかなとか、色々凹むけど。

 

 世界の片隅で、ひっそりと聴きながら自分を慰めるとしよう。

 

 …………いつか暴れたらごめんね…