前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

涙活したいドライアイ

 プライベートでは、ゲームにスマホ。お仕事中はひたすらパソコンとにらめっこ(゚∀゚)

 

 自分を必死に誤魔化しているけれど、いやなんならニートの頃に誤魔化しきれず?に眼科へ行ったことも有ったけれども。目が乾いてるなぁと思うことが増えました。。。

 

 というかそういえば、最近泣いてない気がするなぁ…………

 

 笑い過ぎて涙が出るとか、悲し過ぎて涙が溢れるとか………ここ最近のキオクにまったくない(´・ω・`)

 

 加齢とともに涙腺が弱くなったなぁ〜なんて思ってたはずなのに、いざ思い返すと「うるる」程度の涙は流れても「だばっー」とくるような、拭っても拭っても…みたいな涙を流してない(´・ω・`)(´・ω・`)

 

(´・ω・`)ナンテコッタ

 

 コロナ禍あたりから、現実が悲し過ぎて辛すぎて、本や映画でまで悲しい気持ちになりたくない!と、泣ける系は避けてたのですが、それがイケなかったのかもしれません(;´∀`)ハンセイ

 

  現実では悲しいことに直面すると茫然として終わってしまい泣くタイプではないので、やはりフィクションで泣けるなら、避けずに摂取したほうが良いのかも…?_(:3 」∠)_

 

 チョイと、ここらで本格的に涙活を意識したほうが良いかもしれない

 

 よく分かってないのだけれど健康にも良さそうだし、今年の目標は定期的に泣くことにしましょうか?!(`;ω;´)