前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

ぼくは平成派

 最近、若い人たちの間では昭和がブームらしいですね( ゚ー゚)

 

 昭和歌謡とかレトロ喫茶とか…

ぼくはこないだ、DAISOに行ったときこんなの見つけました( ^∀^)

 


f:id:hateintama:20230118233347j:image

 

 復刻デザインみたいです。懐かしくて、思わず買ってしまいました( ^ω^)

 子どものころは、遠出するときに駅のキオスクで買ってもらってたなぁ~

 

 ペンギンさんのデザインの板ガムも有ったと思うんだけど…それは復刻してないのかな???( ゚∀゚)

 

  他にも、昔好きだったのに無くなってしまったお菓子や飲み物は結構有るので、もしまた買えるなら復刻版出してほしいー!

 

 でも昭和に戻りたいわけではない。

 

 高度経済成長のイメージとかノスタルジックなイメージとか、今より自由なイメージがある昭和だけど、24時間働けますかとかの悪いイメージも結構あるもんね( ・`ω・´)

 

 まぁぼくは、青春期の大半を平成で過ごしてきたもんで

 

 もし出来るのであれば、楽しかったキオクだけをまた追体験はしたい!!!!

 

 もどりたくは、ない!!!!嫌な思い出もいっぱいだもの!!!!!!!!