前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

近場しか見ない。

 日頃から常にゲームとスマホの交替勤務で目を休めることを知らない僕。

 

 2週間くらい前から目頭が痒くて擦ってしまい、涙点?が腫れてるのかな???と勝手に判断した挙げ句、暖めるなど目薬差すなど地道に努力を重ねた結果……

 

痒みの後に異物感!!!

 

異物感の後に目がシミシミする!!!

 

 治りかけなの???それともスプラトゥーン2のやり過ぎでドライアイ悪化なの?

 

 と、悩みに悩んで行ってきました。終業間近の眼科まで。土曜だから人多いかなと思ったんだけど、人少なくてサクッと見て貰えた(=^ェ^=)

 正直、閉所恐怖症気味でパニックになりそうだったので直ぐ呼ばれて良かったーーー。

 今、マスクのせいで直ぐ呼吸困難になるから余計に体調がやばくなるのよね。。。

 

 結果はアレルギーとドライアイだそうだけど。何より度が高すぎる眼鏡が良くないと言われ(近くのものやパソコンみるのに視力1.2も矯正してた)次回はJINSで買った眼鏡の再調整になりそう………