前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

名探偵ピカチュウ感想

 なんとかクリアーしました。名探偵ピカチュウ\(^o^)/だいたいのプレイ時間は10時間程度です!

 

 集中してプレイすれば、もっと日にちをかけることなく、サクッとおわったかな?と思わなくもないですが、ちまちまプレイしていたので仕方ないですね☆

 

 そして完了後の個人的な評価ですが、100点満点中の70点くらいです。良かった点より、う〜ん…てところが多かったかなぁ(´・ω・`)

 

 ポケモンがバトル以外で共存してるタウンなので、もっと自由に歩き回りたかったなぁという点とストーリーが子ども向けすぎたかな?という点、ムービーの多さがモヤモヤポイントです。

 

 どちらかというと、ゲームをプレイしてるというより、時々自分で動かす映像みたいな印象でした(;´∀`)…それにこの値段はちょっと高いかなぁ(小声)

 

 ただ子ども向けだと考えれば、ぼくみたいに英語と日本語を混ぜたり、適度にミニゲームみたいな操作や、簡単な推理など知育ゲームとしては良いのかな?と思えます。ストーリーも、なんだかんだとこれまで助けてくれたポケモンたちが勢揃いするところなど王道の良さを感じました。

 

hateintama.hatenablog.jp

 

………まぁ、それにこの値段出すかは個人の判断ですが(2度目の小声)

 

 これで一応、パパも帰ってきたわけでめでたしめでたしなわけですが。作ろうと思えば続編は作れると思うので、やるなら次はもう少し大人向けにしてほしいなーーーーと思います!

 


f:id:hateintama:20231211000856j:image

 

 またプレイする気になったら、そのときは日本語音声の、英語表記でチャレンジしたいなと思いつつ。。。

 

 まだまだ積みゲが多いので、そちらを優先で進めたいなと思ってます…………(^ν^)