前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

あの懐かしい感動をもう一度

 6月30日に発売した、ゴーストトリックのSwitch版をクリアしましたーーー( ^ω^)


f:id:hateintama:20230702223441j:image

 

 当時から大好きで、今でも好きなゲームランキングで上位に入るレベルなので……

 

 ………改めてプレイしたけど、やっぱり好きだなと実感しました!

 

 …まぁ、こんな好きだと叫んでいても、ほぼほぼストーリー忘れてましたけどね☆

 

 ところどころ覚えてるんだけど、キオクは断片的なんですよね。ギター掻き鳴らす囚人とか、主人公やクネリさんの正体とかはスゴい覚えてるのに、覚えてないところは本当にキオクになくて、いっそ新鮮なキモチでプレイ出来ました!\(^^)/

 

 なんなら、第2章からすでにハジメテノキモチだったわwwwwww

 

  ・  ・  ・  

 

 忘却の彼方に居たのに、テンテコの舞い先輩と後輩のコンビ見た瞬間に「あーーーー!昔もこのコンビ好きだったわーーー!!!」ってなりました(笑)

 

 昔から好みが変わってないんだなぁ( ^艸^ )ウケルw

 

 …テンテコの舞、個人的に踊ってみた動画とかみたいのでYouTuberさんとかTikTokerさんバズらせてくれないですかね?!( ・`ω・´)

 

 静かに待ってます!!!( ・`д・´)

 

  ・  ・  ・  

 

 映画とかでもよく云われて?いますが、子どもと動物は卑怯ですよね…………ラストは、ぼろ泣きしました……当時も思ったけど、続編とか出してくれないかな~( ・3・)

 

 久しぶりに涙活してしまったぜ、と思ったけどドライアイが酷すぎて涙成分あまり出なかったのが悔しかったです。もっと泣きたかった…・゜・(つД`)・゜・

 

 そして主人公の正体を知ったうえで再プレイすると結構セリフ読んでても「あぁ~、だからこうなんだ」と伏線に納得するんですよね( ;∀;)

 

 主人公たちの能力もストーリーごとに段取りがある分アタマに入りやすかったと思います。イレカエが入ってくるとちょっとヤヤコシサが増しますが。いっぺんにアレコレ云われるより助かります( ^▽^)

 

 あとは、ぼくのオツムでは時系列がよく理解できず………でも楽しめればそれでよし!だと思います!!!

 

 昔プレイしたときよりサクサク進めた気もするし、もしかしたらぼく、あの頃より成長してるんじゃあないでしょうか?

 

 こんなことでも成長を実感して悦に浸るぼく。

 

 あとは、チャレンジがまだすべて埋まってないのと、ゴーストパズルをプレイしてないので、その辺を楽しみたいと思いまーーーすd=(^o^)=b