前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

お勉強だと言い張るおじさん

 ちまちまと、名探偵ピカチュウをプレイ中です。

 

 前作のキオクがいまひとつ曖昧というか、映画とゲームのキオクが脳内でゴチャゴチャなままプレイしていますが、楽しいです(・∀・)

 

 お子様向けかな?と思われる程度の謎解きも、オツムよわよわおじさんには程よく。脳内の活性化に役立っていると思われます( ^ν^)

 

 地味にポケモン当てるサブクエでハテナマーク飛ばしては「あ〜、このポケモンちゃんかぁ!」なんて、ポケモンの可愛さにニコニコしながら、楽しく推理。。。

 

 これもう、お勉強してるのと同じでは?

 

 適度に使う脳細胞は、老化防止に良いはずですもんね?(⌒▽⌒)ね?!

 

 さらにプレイ中は、音声を英語・字幕を日本語にして進めています!これは、英語のお勉強と言っても過言ではないのでは?では???(圧)

 

 こどおじは学生時代、英語は常にアヒルさん評価だったのでエクスキューズミーしか聞き取れてませんが\(^o^)/

 

 チャレンジすることに意味があるというか。実はゲームのムービーとかは、早く操作したくて常日頃はスキップしてしまうのですが…(´・ω・`)

 

 英語音声&日本語字幕にすると、ちょっと映画感覚で見れるので良いかな〜と思って始めました。英語だと理解できないので、ストーリーを追うためにしっかり映像見なきゃいけないし!でも人間て、視覚情報の方がつよつよそうなので音声日本語で英語字幕見たほうがお勉強になったかもしれん………

 

 いや、チャレンジすることに意味が(ry

 

  ・  ・  ・  

 

 ストーリーは現在、警察署と2番街を終えたところです。ちょっと最近、せかせかとゲームをプレイすることが多くて反省してまして(;^ω^)

 

 名探偵ピカチュウは、ゆっくりしっかりゲームを愉しむぞ!という気持ちで臨みたいこどおじでした!!!!