前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

ぼくの100均成功談

 あいかわらず、代わり映えしない日々を過ごしています( ^ω^)

 

 ので、たまには買って良かったと思う100均グッズでも………

 

 正直、ネガティブのカタマリなので成功したことより失敗したことの方を記憶に残してしまいがちなのですが、それではいかんとも思うので些細なことでも「良かった」「うまくいった」の記憶を増幅させたいです

 

 目指せ!山盛り成功体験!!!!(笑)

 

  ・  ・  ・  

 

 てなわけで、買って良かったと思った「タッセル」です( ・`ω・´)


f:id:hateintama:20230527215251j:image

 

 カーテンを纏める、両側に輪っかのついた短冊みたいなヤツが主流ですね。ぼく、初めて名前知りました。ひとつお利口になったというだけで購入して良かったと思える!

 

 今回買ったのは紐状のマグネットタイプです。ほかにも有りましたが、何かキランキランしてて「お部屋はFrancfrancで統一してて~こういうところは100均でプチプラ☆」とか言えないと、買ってはいけないのでは?などと考えてしまい断念(;ω;`)

 

 いや、ちょっと自分の趣味じゃなかったというのもある………Francfrancの雑貨とか見るの好きなんだけどなぁ?( ´△`)

 

 消去法で買ったかに思えるこのマグネットタイプ、使ってみたらズボラにピッタリでした(一度言ってみたかったフレーズ)

 

 これ、紐を掛け外しする手間が省けるんです。特に片手で外せるのが良い!靴紐ほどくとかの、あの地味に手間取る作業にサヨナラって感じ……

 

 置き場所もフックとか房掛けとか要らないかなと思います。ぼくが使ってるのが薄手のカーテンだからかもしれませんが、使わないときはそのままクリップみたいに挟んで留めておけば充分だなと最近気づきました\(^^)/

 

 まぁ、ここまで言っておきながら、何せズボラなもんでカーテンを纏めることすらやらない日も多々有りますけどね!!!!

 

 使うときに充分に役に立つ!それで最高じゃあないか!!d=(^o^)=b