前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

すぐビビるけど行かないおじさん

 先週か今週か、いつからなのか分かりませんが片目が目頭あたりだけ凄く充血してます(´・ω・`)

 

 目薬さしてみたり、冷やしてみたりしてるものの全然治る気配はなく……(´・ω・`)

 

 病院行ったほうが良いかなぁ?とは思うものの、正直そこまでお医者さんを信用してないというか…待ち時間とか問診とか看護師さんお医者さんの口調とか、色々がこわい。

 

 なんなら、周りの患者さんの言動が気になるし、やっぱりこわい(;´∀`)タエラレン

 

 そして経験上、行っても「大したことないですね」か「暫く様子見ましょう」でしょ?なんて思うと、余計に尻込みしてしまって未だに行けてません。

 

 時給で働いてるので、休んでいくとその分のお賃金入らないうえに、診断料は掛かるしね…マイナンバーカード持ってないから余計取られるかも…

 

 でも土日もタイミングがなぁ〜〜(´;ω;`)

 

 うだうだ考えてるうちに、悪化したらどうしようなんて怯える毎日です…でも行けるとしたらチャンスは次の土日…それまで怯えてるの?

 

 それまでに治ってると良いなぁ〜〜〜

 

  ・  ・  ・  

 

 最近、至るところで訃報を目にすることが増えて「病気怪我こわい」と強く考えるようになりました。

 

 かといって、定期的に検診するでも身体に気を遣うわけでもないんですけど\(^o^)/

 

 なので、あまり気にしないように普段どおり過ごしてるのですが。そうすると、ポンコツなので転んだり体調壊したりなどなど、しょっちゅう起こるんですよね。。。

 

 こないだは自転車から緩やかにコケて看板の面に側頭部を打ちました(-_-メ)

 

 そして、悪化しないか病気じゃないか怯える毎日(^^)自分でネット検索でこれじゃないか?あれじゃないか?こっちだったらどうしよう…なんて

 

 もうやめたい!

 

 なんか、もう生きてるってすごいことなんだなぁ………あぁ、宇宙の神秘………

 

 怪我や病気について検索して達観して諦観して終わる

 

 あぁ、チートで健康な身体に生まれ変わりたい\(^o^)/