前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

自分の衰えを感じる

 雨が降りしきり、気圧か神経か分からんけれど、とにかく絶不調な昨日今日

 

 引きこもると「1日、なにもしなかった」感が半端ないので、がんばって買い物に行きました( ・`ω・´)

 

 選択肢は徒歩のみなので、傘とイヤホンを装備していざ出発です!

 

 買うもの?もちろん、ポテチですよ( ・`д・´)‼︎

 

  ・  ・  ・  

 

 本日の歩数合計は約8,000歩

 

 出歩いた時間は合計で1時間半程度でしょうか???正直、帰りは一歩一歩がツラかったです…

 

 雨と荷物持ちの歩きづらさを加味しても、こんなに歩くってツラかったか?というくらい家までが遠く感じられました( ;∀;)

 

 そして帰宅後、何もないところで躓くっていう、ね…………

 

 老化現象のコンボだドン!!!

 

 先ほども、入浴しようと外したメガネに速攻で手が当たり、スゴい勢いで落としました…

 

 距離感がバグってるのか、自分の身体の大きさを認識しきれてないのか…手足があがらないのか……

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 こういう、目に見えない老化が連続で続くと余計に若い頃との差を感じます…

 

 いや、運動すれば少しは改善されるのかしら???少なくとも、重力に少しでも逆らうためにジャンプ運動はしたい!と常々思ってはいるのですが( ^ω^ )

 

 縄跳びとか、ホッピングとか…大人になると、そうそう跳ねることなんて無いですからね!

 

 …………あれ、もしかしてぼくって、跳ねるが得意なコイキングさんより弱いのでは……………?

 

 躓かないように、軽やかな身体を手に入れたい!!打倒コイキング!!!!

 

 昔、友人とコイキングのゲームにハマってましたが、今もあるみたいですね?久しぶりにやろうかな(笑)

 

『はねろ!コイキング』公式サイト

 

  ・  ・  ・  

 

 老化だコイキングだ!と騒いできましたが、連続で続いたり酷いようなら病気も疑わないとですよね(/´△`\)

 

 身体に不調があるたびに、老化か病気を疑うのもストレスなんですが(;ω;)

 

 健康診断にも無職になってからは行ってないので余計に不安が募ります……

 

 まぁ、健康診断も基本だけかもしれませんが。現状はその基本すら診てないですからね……

 

 サラリーマンになれば定期検診受けられますよね…

 遅々として就活は進んでませんが、働かなければ…という気持ちはあります( ・`ω・´)

 

 気持ちだけはね!!!!