前向きになりたいおじさんの日常

無職のおっさんの徒然なる日記

見知らぬ場所への既視感と地元迷子

 先日、折角だからと意を決して、見知らぬ土地まで出向いたのですが。調子こいて歩きすぎました\(^o^)/

 

 目的地までなかなか着かない絶望\(^o^)/

 

 挫けそうになる足〈フィジカル〉と心〈メンタル〉

 

 そんななか、微妙に地元に似ている川沿いの道や雑木林なんかに、既視感を抱きながら歩けたおかげで、なんとか目的地へとたどり着くことが出来ました!

 

 知らない土地を延々と歩く不安は、この景色ととグーグルマップさんが無ければ挫折してましたね☆


f:id:hateintama:20230903221115j:image

 

 いやぁ、最初のころは「ちょっとした小旅行気分♪」なんて、空まで撮って浸る余裕もあったのに…………

 

 ま、でも結果オーライ♪

 

  ・  ・  ・  

 

 なんて調子こいたおじさん、こんどは地元で迷子になりました(^v^)

 

 帰りに普段使わないルートで、地元の大型スーパーへ行こうとした結果…………まず、グーグルマップさんに裏切られました\(^o^)/

 

 「気をつけよう、暗い夜道とグーグルマップ」なんて標語がアタマに浮かぶくらい、なんか暗がりと複雑な道を提案してくるじゃん………

 

 たまにある、グーグルマップさんの謎の迂回とけもの道への誘い。コレがなければ最高なのに………

 

 これもしや、ぼくのグーグルマップさんだけが、こんなイタズラを仕掛けてくるのだろうか…?(´・ω・`)マジフェアリーダナ

 

 そんなイタズラ妖精、グーグルマップを振り切って、この道はもうなんとなく分かる!知ってる!!自分で進む!!!と決めてチャリを漕ぐおじさん。知らぬ道から馴染みの道に辿り着いたところで、やらかしました。。。

 

 方角は合ってるのに、道がなくて進めないという罠にハマる(´;ω;`)

 

 眼の前に、見えているのに…このまま進めれば辿り着くのに……あと、少しだったのに………という絶望。

 

 地元なのに、こんな景色初めて見たよ…………( ;∀;)

 

 自分を信じすぎて、ショートカット出来ると思わなければ良かったです………………………反省。

 

 閉店には間に合い、目的のお買い物も出来たのですが、地元だからと油断しないように気をつけたいと思います(;´∀`)