前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

久しぶりの新幹線

 GWは、人ごみがこわくて外出するつもりはなかったのですが(;・∀・)

 

 実はGW前半に、友人に誘われて遠出してきました!

 

 約束を交わしたのは1ヶ月ほど前で、無職こどおじは「OK OK!分かりました!!」と、何も考えず了承したのです(´・ω・`)

 

 いや、折角誘ってくれたのに、此処で断るとまた当分引きこもったままだなという、恐怖も有りまして…とりあえず返事はYESにしておこうと…それ以外は何も考えず…

 

 直前にGWだ!と気づいてからは、人がごみごみしてるんだろうなぁ、やだなぁ~と嘆いていましたが、当日は意外や意外、新幹線は余裕で座れました( ^ω^ )

 

 友人には気分が悪くなったら帰るや、あれはヤダこれはムリなんて色々と要求してしまいましたが、そこも快諾してくれて…お蔭で当日は不安も少なく過ごせました( ;∀;)

 

 不安になると一気に体調が悪くなるので、本当に友人には感謝です( ^ω^ )

 

  ・  ・  ・  

 

体調に心配が無くなると、新幹線の快適な旅が久しぶりすぎて、楽しさがジワジワと込み上げてきました。流れる景色ひとつで、こんなにも旅してる実感が湧いてくるんですね☆

 

 駅弁も久しぶりに買いましたが、色々有るんだなぁ~( ^ω^)ウマウマ

 

 ぼくの旅は、お土産を買い漁ることも醍醐味のひとつだと思ってるので、こちらもおサイフと相談しつつ購入しました。お土産屋さんて見るだけでも楽しいのですよね(^_^)

 

 普段なら高くて諦めるような食品も、家へのお土産として奮発したりして、いつもの購買欲が発症です( ・_ゝ・)シカタナイ

 

  ・  ・  ・  

 

 コロナ禍より前は、割りと1人旅みたいなことをしていたので、また近場でも良いので旅したいなぁと、今回の日帰り旅で思いました。新幹線に乗ったことで、キモチが高まっています!

 

 未来に目が向いてきてるの、前向きになれてるんじゃあないでしょうか?

 ………まぁ、先ずはお金と相談ですけど。むしろソコが今の最大の難関ですけど( ;`Д´)