前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

灰色の単細胞が頑張った1日

 友人からのお誘いで、東京メトロの謎解きに参加してきましたd=(^o^)=b

 

 地下謎への招待状2014 REVIVAL

 

 コロナ禍は開催していなかった筈なので、今のところ全て参加してる…はず!

 

 今開催の「地下謎」は2014年のリバイバルということもあり、正直ナメてました\(^^)/

 

 だって、過去のこととはいえやってたなら記憶に有ると思うじゃん???

 

 変わってることも多々有ったと思うけど、全く記憶が甦らないとは思わないじゃん?!!

 

 お蔭で、初めてのように楽しめましたよッ!ありがとう( ・`д・´)!!!

 

  ・  ・  ・  

 

 ぼく、謎を解いたりするの結構好きです。普段使わない頭を使うと、過剰摂取した糖分とか消費してる気がするので(≡゚∀゚≡)キノセイカモ

 

 地下謎のように散策系は移動も多いので、体力的にもいい運動ですね☆ミ

 

 ただ、ぼくは建物に籠る「脱出系」はニガテです…(._.)

 

 制限時間とか緊張感とかパニックになる自信ある( ・`ω・´)キリッ

 

 試験とかの「終わるまで出られません」に似てるかな?昔からニガテで仕方なかった…

 

 …腹痛のあまり保健室のベッドでテスト受けたことも有ったなぁ…

 

  ・  ・  ・  

 

 地下謎は休日はチャレンジしてる方が多いと思います( ´・∀・`)

 

 ぼくが友人と挑戦したときは、カップルやグループ、海外の方も結構挑戦されてました!

 

 なんで分かるのかって?

 

 …答えの場所に行くと挑戦者の群れが溢れてるからです(^ω^)

 

 地下謎を知らない通りすがりの人が、「この集団なに?イベントでもやってるの?」と不思議がる姿もよく目撃されます(笑)

 

 なるべく邪魔にならないようには気をつけてますが…(;∀; )ゴメンネー

 

 他にも、メトロに乗ってるときに謎解きグッズを手に持ってるのが見えるので、挑戦してるのが分かりますよ~

 

 見掛けたら暖かく見守ってあげてください(°▽°)

 

  ・  ・  ・  

 

 24時間乗車券もセットなので、サクッと謎が解決すればお得に東京を散策も出来ます( o´ェ`o)

 

 無職にはありがたい………かな?

 

 10時から始めて、終わったの19時だったけれども!

 

 全然サクッとクリアー出来なかったけれども!!

 

 次回もリバイバルなのか新作なのかは分かりませんが、可能ならまた挑戦したいと思います!(^ω^)

 


f:id:hateintama:20230305215829j:image