前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

金遣い荒いね…反省だ

 人様のブログ読んでると、多くの方が先月の収支報告をあげてますね…(´・ω・`)

 

 そして、ほとんどの方は「資産たくさん持ってます」系か「低資産ながら、やりくりうまくやってます」系ですよね?(どう考えても偏見)

 

 正直、めっちゃ羨ましい( ・`д・´)

 

 ぼくの場合、資産運用なんて欠片もしてないので預金一択で、その中身も大して入ってません…(´;ω;`)タンス預金もないよ…

 

 ニュースとか見るとこのご時世、資産運用は手を着けた方が良いのだろうけれど。…胡散臭く感じてしまって、なかなか手を出せずじまい…(本日2度目の偏見)

 

 今後、不安しかない世界情勢。銀行もひとつ頼みなので不安を覚えるものの、そもそも元手がないと運用できないですよね???

 

 ない袖は振れない・゜・(つД`)・゜・オーマイガー

 

 ふと、ブロガーの皆さまを見習って、なんとなくやってる資産管理?アプリを見てみました!

 

 ……先月、記入できた分だけで30万円ほど使っている……これ、交通費とか入れればもっと使ってる計算ですね(;・∀・)

 

 内20万は税金なのですが、じゃあ残り何に使ったんだ?っていうね・・・(;´Д`)ワカンネ

 

 お金のことを考えたら、そろそろちゃんと働かなくては……恐怖のドン底に行く前に………( ;∀;)

 

 今年の目標は働くことを前提として、NISAかイデコにチャレンジすること、収支アプリをキチンと活用すること!にしようかな( ´_ゝ`)

 

 あくまで目標…………もし出来たら、全人類ぼくを褒めてあげて欲しい!!!