前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

よく分からないスマホの中身

 今日は一日中、スマホと格闘しておりました( ´・∀・`)

 

 ぼくが日々使用しているのは、Android端末のスマートフォンです!

 

 使用期間は5年ほどになるので、だいぶ使っていますね……お金があれば新しいスマホにしたい気もしますが、

 現状、機能に不満もないので変える予定は有りません( ^∀^)

 

 ただ、今まで色んなゲームアプリで遊んできたせいか、データ量が半端無いのです!(/´△`\)

 

 内部ストレージを圧迫してる!と、気付いてからは、大きなデータで外部に移管出来るゲームはソチラに……

 

 と、やってきた筈なんですが本日、内部逼迫のお知らせが来ました( ;`Д´)

 

 な ん で ?

 

 まだまだ内部ストレージにもデータが有るのは承知してましたが、計算合わなくね?

 

 この、データは……どこから?と謎は深まるばかりです(;・`ω・´)

 

 ファイルマネージャーアプリを使って、大きいデータを調べても分からず…

 

 謎のフォルダと、外部に移管した筈のゲームが大きいです!と教えて貰ってもどうすれば良いか分からないよ…………

 

( ;∀;)

 

 再起動したり、1度SDカードを抜いて本体のみの状態で内部ストレージを確認したりしたものの、結果は変わらず(._.)

 

 最近のゲームアプリがでかすぎるのが問題なのでしょうか……

 

 ぼく、アプリのゲームは現在5~6は遊んでるところなもんで、残念ながら削れません!!!

 

 アプリゲーム、外部ストレージにデータ移行してる筈なのに、未だに内部に居るんだろうか?SDカードでは居心地が良くないんだろうか?

 

 解決はしないままですが、とりあえず試しにポケモンGOのデータを削除しました…

 Googleアカウントと紐付けされてるので、なんとかなる筈…と、改めて引き継ぎ。

 

 同じように、ポケ森もニンアカで紐付いてるので一度、データを削除して引き継ぎです!

 

 これで、少し圧迫が収まったようなのですが今後どうなるか不安です…………

 

 ゲームを厳選するか、内部ストレージの大きいスマホに変えるしかないのでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。

 

この分かりづらさ、何とかして…(涙)