前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

僕らの時間<ターン>

 昨夜のこと。水道水で作る氷を厭い、ロックアイスを買い求めに、夜の町をさ迷いました

 

 久しぶりの夜間散歩(〝⌒∇⌒〝)

 

 22時過ぎの田舎道は、街灯も人も少なめで、闇に生きる無職のための時間ですね

 

 まぁ、少し道をそれて大通りに出ただけで、交通量は増えるんですけど(;つД`)

 

 …この時間でも推定15歳未満が外にいるの、おじさんには信じられないのですが、今回は不問とします( ・`ω・´)

 

 閉店間際のスーパーの、もう半額の惣菜すら廃棄に持っていかれた、何処か寂しさ漂う雰囲気が良すぎてね?!

 

 全神経でノスタルジックに浸ってました!

 

 ………なので最近の半額シールが貼られるより、20・30%止まりの割引が増えた気がするのも、退廃的な雰囲気により同じく不問とします( ・`д・´)

 

 …と、いうか上記に関しては本当に気のせいだと思いたいです……半額は無職の強い味方なのに……ボソッ

 

  ・  ・  ・  

 

 そして今日、なんと思いきって昼にも外出しました!昨日「氷買いにいく!」と言いながら、ポテチも一緒に買いこんだせいでしょうか?

 

 内 臓 脂 肪 の レ ベ ル が 上 が っ て ん だ が ( ;∀;)

 

 気づいたら半分超えてる4月を、このまま退廃的に生きていてもいいか…と思いつつも、いつの間にかコロナ禍のでぶぅ、な体重に戻っていたのが恐怖で、慣らし外出決行なのです!!!

 

 で、思いきって家から出たものの、人が少なくておじさん吃驚しました…明らかに今までより人口が少ないのです!!( ゜o゜;)

 

 居ても、ぼくよりだいぶ歳上の人が多く、若者や同年代すら居ない………当然、お子ちゃまたちのうるさい姿も見当たらない( ・д・)

 

 歓喜!思わず歓びの歌を口ずさむレベルの嬉しさです\(^_^)/

 

 そういえば、関係無さすぎてすっかり忘れてましたが、人々はもうコロナ禍を忘れ、春休みも過ぎ、人生を謳歌してるんでしたね☆

 

 昼間のベッドタウンに、人が少ないわけだ(´^ω^)ウムウム

 

 これは夜だけでなく、昼間も無職に優しい時間になったということでは!?

 

 ま、用事がないと外にでれない性分&楽して痩せたい運動きらい人間が、昼に外に行くかは分かりませんけどね!!!!