前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

結果が気になって仕方ない

 本日、お天気のよさに気分がハイになりました。その結果、現在真っ赤に日焼けした腕と頭痛と息苦しさにダウンしてます( ;∀;)バカカナ?

 

 原因はわかりません…昼寝のせいか運動のせい?人体って神秘ですね(。´Д⊂)

 

  ・  ・  ・  

 

 さて、本日ショップで靴を物色していたときのことです。隣で同じように悩んでいたマダムに声をかけられ、ちょっとしたお手伝いをしました( ・`д・´)

 

 果たして、ぼくがしたことがお役に立ったのでしょうか………結果がその場で分かることでは無かったので、その後の判定が気になってます!

 

 昔、働いていた時にもありました。目の不自由な方に声を掛けられたのです(^ー^)

 

「○○駅行きの電車までつれてって欲しい」

 

 勿論、OK。そのくらいなら!と、そのホームまで案内し、ちょうどよく着いていた電車に乗って貰い、ぼくは別の電車で帰宅……したのですが……

 

 …………○○駅まで、無事に着けたかめっちゃ気になる~~~

 

 今でも思い出しては気になってます(;´_ゝ`)ぼく、よく人に道を訊かれたりもするんですが。その度に、実はキチンとたどり着けたか気になってます!!

 

 いっそ目的地まで着いていく方が、ぼくとしては落ち着くのかもしれません。が、そんな余裕もないし、相手もそこまではして欲しくないでしょうし(笑)

 

  ・  ・  ・  

 

 ぼくがこんなに結果を気にするのは、「ぼくが教えたことで、相手が満足したかわからない」のが怖いからです。

 

 たどり着けなかったとか、より迷子になったとかですね…たとえ、もう会わないだろう人からでさえ、マイナスの感情を持たれるのがこわいのです( ;∀;)

 

 普通はそこまで気にせず、教えた時点で「いいことした☆」で終わらせるのでしょうし(;´Д`)

 

 ぼくが教わった、助けられた側だったときは結果どうあれ、親切に感謝しますが……

 

 う~ん、なかなか難しいですね………感情の神秘ですね( ・3・)

 


f:id:hateintama:20230420232838j:image