前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

手の甲をなんとかしたい

 ここ最近、ふと見たときの手の甲がしわしわでガサガサで、見るたびにショックを受けています( ;∀;)

 

 原因は恐らくふたつ。冬の季節特有の乾燥と、手洗いのし過ぎではないかと。

 

 ニートのときは、それほどトイレを使用することは無かったのですが。働くようになってからは何度もトイレに行くようになり。。そして、そのたびに手洗い&アルコール。。。

 

 過敏性腸症候群なのか、外出するとトイレ事情が不安で不安で、何度も駆け込むのですよね(;´∀`)昔からこうです…お外ツラい…ずっと家にいたい…

 

 最近はもう、アルコールは都度都度で使用することはやめました。あまりやりすぎても、免疫力まで落ちそうだし、肌荒れがどんどこヒドくなりそうに気がして(`;ω;´)

 

  ・  ・  ・  

 

 さて、かっさかさの手に昔買ったボディクリーム塗ればいいじゃーーーんと思い立ち、一時期塗ったくってました(^v^)

 ちょっと使ってやめちまったクリームなら、まだいっぱい残ってるのだ(笑)

 

 ただ、塗ったあとの、手のひらに残るクリームの感触が、苦手で苦手で仕方なくて。この感触が気に食わないから止めたんだったーーーという気持ちと、勿体ないから今度こそ使いたい!!

 

 という気持ちがせめぎ合い。

 解決策をネットに求めたところ…………

 

 ………そも、ボディやハンドなクリームは開けたら1年で使おうね☆というオコトバに出くわしてしまいました……ウソじゃん。今使ってるの、開けてから2年は経過してるじゃん………

 

 一度気になると、使うのを躊躇してしまう。でもそんなこと気にしてたら手荒れは待ってくれない、進行してしまう( ;∀;)どどど、どうしよ

 

 開けなければ3年は持つみたいなことも書いてあったので、「あ!友だちから貰ったハンドクリームがあるはず!!まだ3年も経ってないはず!!!」と、思ったものの汚部屋の何処にあるか分かりませんでしたーーーー

 

 此処にあるはず、を3度ほど繰り返して、そのほかの地層をひっくり返して、ダメでしたーー_(:3 」∠)_

 もう、探すより新しいの買ったほうが早い気がします(;^ω^)

 

 そして買ったら、一回を贅沢に使う気持ちで挑まなくては!!!!じゃないとまた使い切れず溜まっていくだけになってしまう〜(`;ω;´)

 

 あぁ、気付いたら若い頃の、ぴちぴちした(死語)肌にもどんないかなァ〜(ノ∀`)