前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

ネットに簡単に騙されおじさん

 折角東京まで、片道1時間以上かけて通ってるのだから、利点…というか旨みというか………

 

 まぁ、お仕事ぷらすアルファで、東京行ってて良かったと思いたいおじさんです(・ω・)ノシ

 

 そこでネット検索したところ、夜の浅草は人が少なくて快適!浅草寺はライトアップもされてきれい!!みたいな記事を発見しました。

 

 こここここ、コレだーーー(●^o^●)!

 

 人混みが嫌いなうえに、仕事終わりに行けば19時くらいに着くし良さそう!!ライトアップとか、キラキラしたものもキライじゃないし、行くだけならソコまでお金も掛かるまい( ◠‿◠ )

 

 浅草の夜観光なんてことも出来るのだ!!そう、東京まで出てるならね?

 

 なんて、ウキウキで浅草まで金曜の夜にお出かけしてみました☆

 

 ………騙されましたーーー( ;∀;)

 

  ・  ・  ・  

 

 全然人いた…………なんなら、オレたちのフライデーナイトはコレからだーーーみたいなパーティピーポー&カップルで溢れてましたーーー( ;∀;)

 

 海外の人用?のナイトツアーまで居りましたよ…さすが浅草、、、


f:id:hateintama:20230724192133j:image

 

 一応ね?一応、拝見したサイトを擁護するならば。19時では夜と言っても早すぎたのかな。とか、コロナ禍から観光客が戻ったからかな?とか、確かに!昼よりは全然人少ないし、中央の通り?は、お店やってない分歩きやすーいって感じはした。

 

 でも、正直もっと居ないと思ってたので騙された感が拭えませんでしたーーー

 

 もっと遅くに行かないと、「おじさんの快適☆浅草寺参拝」は無理そうです。。。

 

 なお、夜でもムシムシ蒸しってるし、早急に退散!と駅まで歩いていたら、キャッチに声掛けられました。無視して帰りました。

 

 話しには聞いていたが、本当にそんな人居るんだ…東京こわいって思いました(^ν^)

 

 まぁ、結果は………な気もしないではないものの、目的は達成したし良かったのではと思います_(:3 」∠)_

 

 人が多少居るほうが、治安的にも安心?はしますしね……やからがいっぱい居ても、それはそれでドッキドキなんですが…

 

 いつオシゴトツライ…辞めよう…となるかは誰にも分からないので、なるべく前向きに働くべく、こうやって東京での楽しみを見つけたいと思います〜(;´∀`)