前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

聖地を巡礼したいこどおじ

 少し前に、ちまちまとプレイしていた「パラノマサイト」をクリアーしましたーーー!

 

 久しぶりに、クリアーしたあとの満足感がとまらないゲームに出会えました(。ゝ(ェ)・)-☆

 

 プレイ時間はスゴい少なくて、たぶん10時間もいってない……5時間くらいで終わってる……のですが、本当にプレイ時間以上に楽しめました!

 

 現在、スプラトゥーン3を気が狂ったようにプレイしてますが、スプラは量で、パラノマサイトは質で満足って感じです(ぼくの場合)

 

 いや、そもそもジャンルも何も違うので、比べるのもおかしい話なんですけどね(^_^;)

 

  ・  ・  ・  

 

 普段はホラーは苦手なので、人様のプレイ動画を見るくらいで終わらせるのですが。

 

 設定とかキャラクターが好きな感じだったので、今回思いきって買って良かったです。七不思議とか、呪う方法とか、根付のデザインとか………はぁ、こういうの好き……(///∇///)

 

 最初の方はこわかったけど、乗り越えたらもう次は?次は??となり、早足で駆け抜けてプレイしてしまってました!!う〜ん、ミステリ〜( ´ ▽ ` )

 

 まあ、途中分からなくなって攻略に頼ったりもしましたが(反省)………でも、おじさんには残念ながらアレを見つけるのは無理だったよ…

 

  ・  ・  ・  

 

 ゲーム終わった後もまだ余韻がスゴくて、すごく聖地巡礼してみたくなってます。もう少し、この余韻に浸りたいな、と……舞台が東京の墨田区なので、頑張れば行けるんですよね~

 

 SNS聖地巡礼されてる方も結構いらっしゃるようなので、巡礼場所も参考に出来るし!

 

 出来たら夜に巡礼したいですが、ビビりなので、お天気の良い日にチャレンジできたらなぁと思います☆


f:id:hateintama:20230509232025j:image