前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

いや、もうご遠慮したいです

 もうご遠慮したいといえば、ナンバーワンはお仕事ですが。同率一位くらいで虫さんたちにもご遠慮いただきたい毎日です( ;∀;)

 

 昨日も夜遅くに黒い悪魔(でご理解いただきたいモノ)と出くわし、心で悲鳴をあげながらスプレーをぶっかけたのですけど

 

 何故か家族のなかで、ぼくだけが遭遇率高いように思えて仕方ありません…何故なんだ…

 

 見たくないものほど見えてしまう不思議( ^ω^)

 

 もう最近は、雨降らないタイミングで出掛けたりすると、わんさか虫生を謳歌してる輩に出くわしまくってて泣きそうです・゜・(つД`)・゜・

 

 ぼくが自転車で颯爽と移動してるのに、なぜキミタチは洋服にうまいことへばりつくのだね…

 

 なぜ夕方の「誰そ彼」のときに小さい輩で徒党を組んで、顔あたりの位置をホバリングしているのだね……

 

 なぜ………メガネ&マスクおじさんの顔の包囲網を掻い潜って、マスクの中に入って落ち着くのだね(最初気づいてなくて本当にビビった)………

 

 心の底から苦手だし、嫌いだし、迷惑なので来ないでほしいんです。虫だって地球には必要な存在で色んな役割があって…というのも頭では理解してても生理的に受け付けないんです!

 

 理解はしてるから、共存共栄を貫くためには出会わないことが一番なんだけれども…

 

 さらに去年から周りの開発のせいで緑が減り、蜂の来訪が増えたような気がしてます。蝶々とかなら許せるのだけれども、あの重低音は怯えるしかない………あの地獄が昨日再びやってきて、泣きたくなりました(;ω;`)

 

 くびれが有ったらヤバい蜂かも……と正体を見極めようにも、判るわけないじゃん。飛び回ってるのに。見極めてる間に刺されたらどーしてくれんだgkbr

 

 梅雨のジメジメッとした空気も苦手ですが、本格的な夏の日光と虫ちゃんも苦手なので、早く冬手前くらいにならないかなぁー

 

 あ、寒いのも苦手なので手前くらい!でお願いします!!!