前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

チョコ特設会場におじさん、参上!

 気がついたら、今年購入したチョコが大量です(●’∇’)♪

 自分用9割、あげる用1割です(笑)


f:id:hateintama:20230214215436j:image

↑コチラはお口でパチパチするのが好きなチョコ

 

・ ・ ・ 

 

 学生のころは「誰からも貰えないから自分で買ってる」と思われたくない…というキモチがありました( ´-`)

 

 でも今は、友チョコとかご褒美チョコが浸透してるイメージなので、昔より買いやすい気がします( ^ω^ )

 

 ………単に、歳取ったから色恋イベントが遠退いてるだけかもしれませんが………

 

 男がバレンタインチョコ買いに来てる( ・3・)

という恥ずかしさより、この時期のチョコ食べたい欲の方が勝ちました。。。

 

 最近は、限定デザインの箱や缶以外にもポーチなんかも有るんですね!!

 使うかどうかは別として、つい買ってしまいます(●´ω`●)

 

 基本的に、限定という言葉に弱いんですよね~

 今しか買えないと思うと、気になってしまう…(・∀・)

 

 恥ずかしさが込み上げて、周りの目が気になったときは

 頼まれて買いに来てますと装ったり、家族用をアピールしたりしてます(笑)

「家族用なので、袋要りません!」とか言ってみたりね( ^∀^)

 

 人のために恥ずかしさを我慢して買ってるおれ、えらいと思い込んで誤魔化しです( ・`ω・´)

 

 そんなこと気にせず、勢いでわっと買えれば一番なんですけどね!!

 言い訳を用意しとくとキモチが楽になることもあります( ´・∀・`)

 

 今年はさらに、ネットでも買っていたので合計で2万円分くらい………

 

 ……ま、まぁチョコレートは賞味期限長いだろうし、一度に大量に食べなきゃいいだろうd=(^o^)=b

 

 無職でお金がないのに買ってしまった…という後悔も

 

 甘味とともに、今はすべてを呑み込んでしまいたいと思います( ・`ω・´)キリッ