前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

うぐぐ、口角炎

 お口の端っこが、両方ともに裂けているのである( ;∀;)

 

 ぼく、定期的にこうなるんですけど原因不明なんですよね( ´_ゝ`)

 

 以前はどちらか片方が出来、治る頃に反対が裂けるという感じだったのですが

 

 最近は仲良く両端が裂けるうえに、治りも遅い…

なんてこった(。´Д⊂)

 

 年のせいか、ストレスなのか、はたまた病気なのか…

 

 ぼくが、単にお口を限界以上に開けようとしてるアホなだけかもしれん…( ・3・)

 

  ・  ・  ・  

 

 と、分からないまま生きてきましたが、最近これでは?という原因がいます

 

 お前のことだよ、歯ブラシ………( ・`д・´)

 

 歯並びが歯科医さんに言われるレベルで悪いみたいなのですが

 

 奥の方を必死に磨くときに歯ブラシの柄が端をゴツンゴツンしてる…気がする…

 

 そして、そのまま前後に動かしてるせいで擦れてる…気がする…

 

 検証しようにも「その間、歯磨きしません」なんてことしたら流石に虫歯になるだろうし( ゚皿゚)

 

 柄がシリコン?とか柔らかめの歯ブラシとか有るんだろうか?

 

 歯ブラシ以外の歯間ブラシとか、うがい薬を併用すればいいのだろうか?

 

 …でも面倒くさくて、つい歯ブラシ1択で何とかしようとしてしまう(;ω;)\(^^)/

 

 このままだと、サヨナラ口角炎となるのはまだまだ時間が掛かりそうですね!( ´・∀・`)