前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

貧困な網戸

前回、部屋の窓が開けられないと嘆いてから何日経ったことか。

 

 

hateintama.hatenablog.jp

 

 

 部屋の網戸を家族に手伝って貰って直したぞーーー。近場のスーパーで網買って。

 チャリのカゴから、ネギのようにはみ出させながら持って買えるのはツラかった…( ;∀;)

 

 業者さんとかに頼んで直して貰うのが一番いいとは思うんだけど、無職にそんなカネはない!!!なので昔使った網戸直す道具を引っ張りだし。

 

…………昔からカネないんだなぁ( ´△`)

 

 どうにかこうにか張り替え終わったものの。たゆんたゆんなんだよね。これが僕らの限界点。突破など出来ない。

 

 でもって、親の網戸も同時期に壊れていたため親切心から直すことに。見に行ったらガムテで補強されてた。何これ、貧困の鑑じゃない?

 

 親の網戸も結局たゆんたゆんだし、自室と同様切断の後はボロボロだけど。誰に見せるでもないし、いつかまた張り替えなきゃいけないんだし。。。

 

こんくらいでいいのだ( ^ω^ )