前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

壊れた自転車と結果オーライ

 今日は外に出かけよう!!!と思って自転車で近場のイオンモールまで行こうとしたら。

 

スマホ持ってくんの忘れた!!!!( ^ω^ )

 

 スマホ依存症なはずなのに、忘れた自分にびっくりした笑

そして慌てて取りに帰ろうとしてUターンした結果、、、ペダル動かなくなった。

 

 こういう時、自転車好きな人とかだったら(壊れた原因は◯◯だから自分で直せるな)とか

思うんだろうけれど。

そんな特殊スキルもない僕は目的地をきゅうきょ変更し、近場の自転車屋さんへ……

 

 チェーンが外れたみたいで時間も値段もそれほど掛からず。むしろ油とか差してくれたみたいで乗り心地が良くなってるーーーーー!?

 

 最初は(自転車屋さん行ったら、もう疲れて動けないだろう)と思っていたものの、おかげで折角だし、ここから予定を戻して出かけるぞー!なんて気分に。

 

 出だしはネガティブ満載だったけれど、結果的に今日は良い気分で過ごせたなぁ(o^^o)