前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

久しぶりの外食

 1年ぶりに友人と外食した。

以前は月1で遊んでたのだけど、コロナ禍になってからは2回くらいしか会えてなかった。

 

 友人が、最近ポケモンGOにハマってるときいていた僕。実は、ピカブイの図鑑制覇のために欲しいポケモンが居るのだ。。。

 

お前のことだよ、カイリキー!!!

 

 ボッチでプレイしてるピカブイで誰かと通信交換なんて出来るわけもなく、自分のポケモンGOにはカイリキーが居らず……┐('~`;)┌

 

 ガチ友ならカイリキーの1体や、2体居るでしょ♪……なんて気軽に考えて、会うなりお願いしたわけだが。お返事はこちら。

 

 「4体居るけど、あげられるコはうちには居ません!!!」

 

 そうなのよね。カイリキーはポケモンGOではなかなか使えるヤツなので、軽々しく貰えるポケモンでは無かったのだ………。

 

 ピカブイでの僕の図鑑制覇はまだまだ長い。