前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

その一歩が踏み出せない

 コロナ禍が過ぎたら…

 

 働いてお金が出来たら……

 

 友人や知り合いに、連絡しますね!と、言い続けてそれから連絡してません( ;∀;)

 

 連絡するつもりはあるし、なんなら脳内では「久しぶり、元気?」なんてありきたりな冒頭から始まるメッセージまで送ってます。

 

 でも、リアルではまったく送ってない。

 

 ふとした瞬間に「送ろうかな?」と思うものの、そのやり取りの先に何か有るだろうか?久しぶりのやり取りが続くのだろうか?

 

 別にもう、共通の話題が有るわけでもないのに…ぼくは近況を知りたいけど、相手はぼくのことなんて……かといって、会ってまで話したいかといえばそうでもないし………

 

 そもそも相手からは何もこないのに、メッセージを送っても良いのだろうか?(´・ω・`)

 

 それはもう「送ろうかな?」のあとに、様々なネガティブが駆け巡って「今のタイミングは違うかな」と先送りにしてしまう次第です。

 

 この現象に名前は有るんだろうか?先送り症候群とか?

 

 そんなことばかり気にする前に、勢いでいけるような頭を空っぽにする方法でも探したいところです\(^o^)/