前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

遅々として進まない

 思い切ってスマホを新調しました!

 

 選ぶ楽しさも特になく、割りと最近出たし安いからコレでと決めましたが忘れてました。

 

 事務手数料…(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)

 

 最終的には想定していた支払いより、多少安くなったものの。「必要経費、必要経費…」と念仏のように頭で唱えながら自分を納得させました…

 

 想定より安くても、もとが高けぇ(^言^)

 

 そして、すぐ使えるかと思いきや使えねぇ………各アプリたちの引き継ぎが全然進みません!!

 

 もはや、何をどうすれば今のスマホで快適に過ごせるのか分からないレベル(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 

 普段のブログもアプリを使用しているので、コレを書けるようになるまでも、長い長い道のりでした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

 そして未だ道半ば、挫折しそう。というか、既にゲームの幾つかは諦めてます。

 

 普段からGoogleさんと連☆携とかやっていればもう少しサクサク進むのかもしれませんが。正直、Googleさんに何もかも把握されたくないというキモチがありまして。

 

 いい機会だと自分に言い聞かせて、ひたすらアプリの取捨選択することにします。

 

  ・  ・  ・  

 

 ぼくを苦しめるアプリ、ゲームだけだと思ってましたがマンガアプリ、手帳アプリ、自己管理系アプリも引き継ぎが大変です……

 

 そしてネットのお気に入りも引き継がれてないのでなろう小説とかが手軽に読めない……

 

 もっと、事前準備が必要でしたね…反省です(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)