前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

散財おじさんと、三度目の正直

 ここ最近、購買欲が高まりすぎて貯金がどんどこ減っています( ;∀;)

 

 でも、気軽に外に出るために履きやすい靴が有れば、気持ちが前向いたときにササッと出歩けるかな?と思いまして……

 

 ………えぇい!先行投資じゃ!

 

 なんて、思いつつとりあえず気楽に…となるとサンダルかな?これから暑くなるしサンダル一足買えば気分も上がるでしょ☆

 

 なんて、軽い気持ちで購入に挑んだのでした………

 

  ・  ・  ・  

 

 1足目。去年の反省を踏まえ、ピッタリした靴よりも大きめの方がいいだろうと購入。試し履きも踏まえたものの、休日の人の多い靴屋でキョドってテキトウに試す( ・`ω・´)

 

 結果…大きすぎて歩くと脱げそう……サンダルだから余計に脱げやすいの?更にセール品だと思ってたのに、定価だったことに帰宅後気づく…

 

 2足目。カバンを買うついでに隣に置いてあった靴を見る……セールだ!と気分が高揚したうえに、オシャレなサンダルタイプなもので、1足目よりテンションもあがり、試し履きはしたものの、ほぼ衝動買い(;・`ω・´)

 

 結果…買ったはいいものの、歩いてみたら甲高の自分の足だと痛い…靴が当たって親指の爪が、去年の二の舞になりそう…で、上がったテンションも急降下…

 

  ・  ・  ・  

 

 あまりにも自分の行動がアホゥだと思ったので、3回目は1度買うか悩んで諦めました(;;・`ω・´)

 

 悩んだ靴は1足目と同じお店のセール品。また安物買いの銭失いになってしまうかなと悩みました…

 

 でも、諦めて帰宅したあとに、自分の靴に対する条件をもう一度思い出してたんです。

 

 足の先に若干でもゆとりがあること。でも、歩いたとき踵がブカっとしないこと。甲や踵が痛くならないこと。そして靴自体が軽いこと。

 

 なお、サンダルである必要はない(^-^)

 

 割りと条件に合っていたし、デザインもなかなか可愛かった…次にまた行ったとき残っていたら思いきって、買ってみよう…

 

 そう思って昨日出向いたところ、残ってました!( ≧∀≦)ノ

 

 更に平日なので客も少なく店で歩いてみたりして、普段よりどんなもんか試しやすかったので助かりました(笑)

 

 今度こそ大丈夫そう!ということで、購入。不安と期待のなか、本日近くのスーパーで歩き回ってみましたが問題なさそうです( ^ω^ )

 

 今度はもう少し遠出してみて、靴の具合を確かめたいと思います!!とりあえず次は目指せ10000歩!!!!

 

 ……ハッ!いま、ぼく外出に前向きなれてるーーd=(^o^)=b