前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

あと40日で、できるかな…?

 エアーマンが倒せないどころか、まずそこまで辿り着けないタイプのゲーマー、こどおじです(^v^)

 

 唐突になんだなんだ?と思われるかもしれませんが、本題はPokemon GOのタイムトライアルの話ですーーーー!

 

 現在、Pokemon GOのタイムトライアルでいくつかのタスクをクリアーすると、、、なななんとマスターボールが手に入るのです!!!!

 

 手に入るのです!!!!が………………

 

 ぼく、タスクのひとつである、エクセレントスローを投げるのが下手くそなんですーーーー(´;ω;`)

 

 しょっちゅうゲームしかしてないからって、別にゲームがうまいわけじゃないんだよなぁ〜(^v^)ヘタノヨコズキ

 

  ・  ・  ・  

 

 エクセレントスローは、徐々に小さくなる輪っかの、なるべく小さくなった円内へボールを当てる………それだけなんでーすーがぁ。

 

 なんで、こんなに出来ないんだろうね?ふしぎー

 

 コツとか、なんならズルとか出来るのかあれこれ検索してみたものの(^ν^)どちらもよく分からず、ぼくは地道に頑張るしかないみたいです☆

 

 カーブで投げたほうが的中率が高いみたいな(ネットにも書いてあったし、友人もカーブで投げてた)のですが。

 

 ①投げる直前で、ボールから指が離れてボールが落ちる②投げても遠近感を間違えていて、届かない③視覚的には当たってるようにみえるのに、判定では入ってない

 

 というスリーアウトなぽんこつぶりを毎度のように発揮しているおじさんです…ぐぬぬぬぬ。

 

 他のタスクについてもクリアー出来るか不安でしたが、エクセレントスローに躍起になってるうちに完了しそうです(●´ω`●)


f:id:hateintama:20231012214012j:image

 

 友人に泣きついてボールを投げてもらったり、ひたすらボールを投げまくってみたりと涙ぐましい努力をして、なんとかタスクの半分を超えましたが

 

 果たしてあと約40日で、マスターボールを手に入れるおじさんになれるのでしょうか?

 

  ・  ・  ・  

 

 マスターボール、ここまでがんばったしなんとか手に入れたいです…!(´・ω・`)