前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

意識にない値上がり

 本日は、帰りに雨に降られる予定だったので、バスで帰るつもり満々でした( ・ε・)

 

 行きは最寄り駅まで歩いて30分なので、それなら帰りは、途中下車してバス30分の方があまり濡れないだろうと思ったのです。

 

 電車+徒歩より電車+バスだと少し贅沢ですが、このくらいならね☆というキモチと濡れたくないきもちが、ね…?

 

 珍しく出掛けるときに限って雨なんて……とも思いましたが、まぁ久しぶりにバスに乗るのもいいか!と少しウキウキしてたのです。

 

 

 …………そう、バスの時刻を検索するまでは!!!( ・`д・´)

 

 

 普段は全然バスに乗らないので、何時に出発するか調べておこうと検索するじゃないですか…

 

 そして、時刻と一緒に値段も見れるじゃないですか…

 

 そしたら値段、昔乗ったときより40円くらい上がってるじゃないですかーーーーーー!

 

・゜・(つД`)・゜・ ヤダー

 

 この、(勝手に)決めてた値段より高かったときの衝撃!ダメージでかいです…もっと早めに検索して、濡れるか払うかの覚悟を決めておくべきだった…………

 

 結局、疲れていたので悩んで悩んで、バスに乗りこみましたが、値上がった事実ばかりがアタマを過り、全然ウキウキ出来ませんでした( ;∀;)

 

 最近、公共系の料金が色々あがりすぎじゃなーーーい?( ´△`)

 

 普段行かない場所から帰るの、軽い小旅行気分を味わえると思ったんだけどなぁ…まぁ、いつの間にかバスで爆睡してたので、旅行帰りぽさはあったかも知れんと思うことにします(=゚ω゚)