前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

痩せなきゃな…と思う瞬間

 リングフィットアドベンチャーをやらなくなってから、早数ヶ月経ちました。現在、魅惑の食っちゃ寝生活を満喫してるこどおじです\(^^)/

 

 運動もせずにお菓子おいしいを続けていたら、そりゃ当然太ります。そんなことは分かってます…でも、脂肪は少しずつ蓄積してくから「まだ、大丈夫…」と思って毎日を過ごしてしまうんです(´;ω;`)

 

 そんなこどおじ、ここ最近太ったな…と感じる瞬間が増えてきました。以下は自分で思う、太ったぞサインです(´・ω・`)

 

  ・  ・  ・  

 

 ① 体重計の内臓脂肪

 

 朝は体重を計るよう心掛けています。色々計測してくれますが、何となく乗ってるだけなので普段は体重しか見ません!

 ただ、ふとした瞬間に内臓脂肪レベルまで見てしまうことがあり、その時に「やべ、ふとってる……」と焦ります(;・∀・)

 

 ② 腰周りが痒くなる

 

 調べてないので原因は不明ですが、腰周りが痒いです。色素沈着レベルで掻いてます(^^;

 以前も夏ごろ痒くて仕方なかったので、共通してるのは太ったせいで、衣擦れしてる?若しくは、汗が溜まって痒くなる?と疑っています┐('~`;)┌

 

 運動すれば、この謎が解けるかも?

 

 ③ 歩いてるとき揺れる

 

 これ、出来れば気のせいだと思いたいのですが( ;`Д´)歩いてると身体の肉が揺れます…

 

 お腹が膨らんでるのも「やっべぇ、太った」となりますが、こちらは歳取ると仕方ないよね☆とか食べ過ぎちったぁ~なんて、自分を正当化できます(するな)

 

 ただ胸が揺れてる感覚が有ると、え…胸の贅肉どんだけ育ってんだ??と不安になります。こどおじは年齢………なオトコノコなので、おむねは育たなくて良いです( ;`Д´)

 

 心臓に脂肪ついたかもと思うと流石に運動した方が良いかしらと思います・゜・(つД`)・゜・

 

  ・  ・  ・  

 

 と、まぁ此処までヤバいと思っていても一度やめた運動習慣はなかなか戻りません。なんとか軽めの運動から始めたいと思いますがどうしたらいいのだろう……

 

 ラジオ体操から始めた方が良いのだろうか?