前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

うまくいかないエブリデバディ

 無職の内に、積んでるゲームを進める気になりました。先日、ポケモンSVに登場したブリガロンを一度のレイドでゲット出来たからです。

 

 積みゲは調子にのったときにやるのが良い!

 

 内なるぼくが、そう囁くので途中で諦めてたチョコボさんのエブリバディを再開してみたのですd=(^o^)=b


f:id:hateintama:20230517194132j:image

 

 大抵のひとは積みゲというと、買って放置だと思いますが。ぼくの場合は途中で飽きるか挫折の中途半端積みが多いです。

 

 チョコボさんも、何処まで進めたのかまったく記憶にないままダンジョンに挑みます。何故か、昔の記憶の方が強いので初期のプレステで楽しんでた初代、チョコボのダンジョンの記憶しか出てきません。

 

 木のツメ+99でチタンのツメじゃなかったっけ???あれ、アイテム合成出来ない……そもそもチョコボさん…ジョブなんてありましたっけ???

 

 そんなふうに記憶が混在し齟齬が発生するなか、埒があかないので攻略サイトに頼りつつ、なんとか最終ダンジョン?までストーリーが進みましたーーー!

 

 チョコボの不思議なダンジョンエブリバディは、やりこみ要素満載らしいですが、ぼくは正直RPGはストーリーだけやれれば満足です( ^ω^)

 

 そんなわけで、このままサクッとクリアーしてやるぞぉお!と意気込んだところサクッとモンスターにヤられました……

 

・゜・(つД`)・゜・

 

 どうしよう、再開してすぐ挫折しそうw