前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

いつもと違う道

 ここ何日か外出しない日が続いたの。

これはいかん…と、思い近場のポケストップまで歩く。こういうときは、家にいながらに回せるポケストップが無かったのは、良かったことと思える。

 

 さて、何とか用事を捻りだし外出!(目的もなく外出出来ないタイプ。コロナ禍で悪化)目的地まで5分とかからず来れたわけだが。

 人の家の前で屯するわけにもいかないしと、脇の空き地にそれてポチポチ。空き地の角で立ち止まって、ちょっと戦闘なんかもしたりして、勝利に酔いしれてると。

 

  謎の細道を発見しちゃったんだなぁ。

 

 もう、何十年も此処で暮らしてるのに記憶に全くない。最近できた空き地とかでもないので、何となく何処に繋がってるかの想像はつく。

 

 折角だから、冒険しよう。普段と違うことするのはこわいけど、これはまだ帰れる想像が出来るからイケる………!これが家から徒歩10分とかの場所だと、途中で気分悪くなって倒れたらどうしようとかの恐怖に苛まれるんだけど。

 

 今日はイケる。と、自分を奮い立たせてキモチは小観光。こんなところに出るんだぁ~。ふーん。なんて、ちょっと普段と違う景色が見れた。

 

 以前の観光好きだった自分に戻れた気がする。そんな良い1日でした。

 

f:id:hateintama:20220606212124j:image