前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

心折れる

 派遣の仕事、ポチポチ応募してるんだけど、翌日くらいには無かったことにされてる( ;∀;)

 たぶん、審査かその前で落とされてる

 

 なのに、数日経つと別の番号で同じ内容の仕事見かけると釣りなのか、僕はまったく及びでないのか悲しくなる( ´△`)

 

 メンタル治すのに数日掛かって、その間なにもできない(。´Д⊂)

 

 悲しみのあまり、Tωitterで呟きみてるとヤル気に溢れた人たちが30後半でも正社員で転職出来たとか。100社落とされたけど転職うまく行ったとか。そんなキラキラポジティブな言い合いをしてる(*´・ω・)

 

 世の中に希望も未来も見出だせない僕には、彼らが実在してるとは思えない

 その人たちみたいに頑張れる気もしない

 

 本当に世の中、こんな人たちが結構いるものなの?(/´△`\)

 

 コロナ禍になってからどんどん世の中こわくなって生きる喜びとか意味とか見出だせない僕はどうしたら…………