前向きになりたいおじさんの日常

底辺のおっさんの徒然なる日記

ただ、食べたいだけ

 1月って、いつ終わったんでしたっけ?

気付いたら節分で、時の流れに戦々恐々としていますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 節分といえば、もう何年前から流行り始めたのか分かりませんが、毎年恵方巻を食べてます\(^_^)/

 


f:id:hateintama:20230203205328j:image

 

 豆だと、誤嚥とか掃除とか大変だからね☆

 

 ただ、今年の方角がー…とか切らずに食べないとー…とかは気にしないようにしてます( ・3・)

 

 大きく口を開けて無理やり食べるより、魚介を堪能したいし!

 食べてるときに限って、家族が話しかけてくるとか…あるあるじゃないですか?(笑)

 

・ ・ ・ 

 

 切る=縁切りとか、よく言われるけど

おっきい恵方巻きを無理して食べるのもツラいと思うし( ;∀;)

 

 蛇の丸飲みじゃないんだから、歯で噛んだ時点で切れてるでしょって思っちゃう(笑)

 

 なので恵方巻き=困難なもの、立ち向かうものと捉えることにしました( ・`д・´)

 

 これなら丸々一本、頑張って食べきれば困難に立ち向かう強さを

 

 切って少しずつ食べれば、どんな困難もツラくないという柔軟さを

 

 分けて食べれば、みんなで困難に立ち向かう絆を表してます!って思えるかな??

 

 お正月のときにも思ったけど、辻褄というか語呂合わせというか、が結局納得出来ればいいかなぁ~?( ^Д^)

 

hateintama.hatenablog.jp

 

 

 な~んて

 

結局、理由なんてどうでも良くて

ただただ美味しいもの食べたいだけなんですけどね!

 

 恵方巻って今日を逃すと食べられない限定品ですから!!

 

 

ね!!!! ( ・`д・´)キリッ